2017-02-28 23:49 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
今宵も・・・講師個人ブログをご覧頂きありがとうございます♪

早速ですが・・・。。
本日は、レッスンの合間に娘の小学校の学習発表会(授業参観)と
保護者会&来年度の役員決め、があったのですが、、
役員については、やるなら来年度、娘さん小2の時かな~と前々から思っており
立候補する気満々だったのですが、
ふたを開けてみたら、あまりに立候補する方が多かったので、、、
だったらやりたい方に任せて、
自分は来年度も仕事優先の年にするかな~と思い、
手を挙げてみたものの、ジャンケン選抜を辞退し、(立候補を辞退して)
戻ってまいりました。

そうそう、実は再来年度、娘さん小3の2018年、平成30年度(って、平成って30年まであるんでしたっけ??
もしかしたら、現天皇陛下が退位されて、皇太子様が即位されるとか、そうじゃないとか・・・ですよね。。)
は、育成会(子供会)の役員になることが決まっていたり、
娘さんが小6の2021年度には、自治会の結構偉いとりまとめ班長をやらなくてはならないことも
現時点ですでに決まっています。
また、娘さん小3の冬には川越ふじ太鼓の定期公演もあるそうなので、
娘さんが小3の年は・・・私もかなり忙しくなる模様。。。
そんなこんなで、役員やるなら今のうち~で学童か、PTA。
どちらかやっておきたかった今日この頃なんです(^^♪

ただ、PTAは今年お役は回ってきませんでしたが、
学童の方で、「役員になってたみたいだよ~」と学童&1年生のクラスも同じの
Ýちゃんママから今日聞いたので、
もしかしたら学童の役員には選ばれていたのかな??
って、これまた学童の役員選出の日に、実はレッスンをしていたので、参加できなかったんです。。。
何とも間が悪い・・・。。今年に限って。。。

とまあそんなこんななもので、
今年は立候補したい旨、学童の方でもお話はさせて頂いた上で、
委任状を出して、保護者会自体は不参加させて頂いておりました。。。
なので、役員に立候補したんだけど、結果をまだ確認していなかった次第で
ございます。。。


って・・・・こんな話、、させて頂いたところでどうかな~とは思ったのですが、
そもそも、こちらのブログをご覧頂いている読者の皆さんに、
例えば若かりし、お仕事真っ盛りの男子なんてそもそもいないと思いますし、
若かりし女子がいたとしても、将来的に子供を産み育てていけば、
こういう事はぶち当たる壁だったりするわけですしね。。
また、一番はやはり、
恐らく私と同世代だったり、同世代の子供を持つママさんだったり、
また女性の方がブログをご覧頂いている割合が一番多いを思いますので、
上記のネタは現在のタイムリーな話題となることと、思い、書かせて頂きました。
まあ、何はともあれ、、
年度が替わる前って、いろいろと大変なんですよね!
また、小学校って本当にいろいろ大変ですよね。。。役員決めとか。。。
中学校以降になれば小学校ほどではないみたいなことはいろいろ伺うので、
あと数年そういう思いをするようですね~ってそれって長いのか、短いのか。。。


まあまあ、いろいろ言いつつもあと2か月もしたら2017年度ですね!!
来年度も・・・仕事も学校行事も、頑張ります~もちろん家事も!!!



ところで、、
続いての話題ですが・・・。。
今日の夕刻辺りから、なんだかお鼻がむずむず。。。くしゃみ連発で、
鼻の奥に違和感・・・プラス鼻が時折詰まるし、横になると息が出来ないほどで、
疲れているし寝たいのに・・・眠れない


という訳で・・・いよいよ来ましたね、花粉症。。。







先ほど、布マスクを出して、アイロンがけもしました♪
って、もちろん市販の白いマスクも使うのですが、
マスクをする時って、気分的にもだいぶ落ちるので(基本的に病んでいるときですもんね。。)
どうせなら、楽しい気分で病気も乗り切りたいので、
せめてものおしゃれ、、、でマスクはかわいいものをつけたいという思いから、
決まった個人の方から購入をさせて頂いています\(^o^)/
まあ、自分で作れればいいのですが、
そもそもミシンがないのと、作る時間がないっ!!!
という訳で、破格のお値段で購入をさせて頂いています♪


という訳で、とうとう花粉症、、来ましたねえ。。。
ただ、今日なのですが、
本当は疲れ切ってぐったりしていて、
早く寝たかったのですが、23時頃に横になってみたものの、
鼻づまりが・・・めちゃめちゃひどくて
実際横になっても眠れないくらいひどいので、
早寝することを辞めて、
あえて、・・・寝酒を飲んで今宵を乗り切ろうとしております!!
ただ、寝酒が深酒にならないように。。。。
夜中の1時までには寝たいと思いますzzz



ではでは、明日から3月ですね!!
ちなみにお教室的には3月1日大忙しです
レッスン場所3か所、レッスン人数7名。
@ただいま花粉症中!乗り切れるか!!戦えるか~(笑)


何はともあれ、明日もがんばってまいります
明日お越しの皆様、お気をつけていらしてください!

また、、
今週のレッスンスケジュールにつきましては、
前回記事にてご確認くださいm(__)m



ではでは(^^♪明日からいよいよ3月☆
皆様、よい3月1日をお迎えください~\(^o^)/

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1884-a05296c1