2017-03-19 23:17 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは♪
少しづつではありますが、春の陽気を感じられるようになった
今日この頃・・・。。
また、本日三連休の中日、2日目ではありましたが。。
皆様いかがお過ごしでしょうか


私は・・・というと、昨日は事務仕事満載の午前中を過ごし、
午後は義父母のお誕生日祝いの焼肉パーティーに行き、
今日は今日で、とあるところより、デモンストレーション用のビデオ制作のお手伝いの
依頼があり、本日伺っておりました。。


そうそう、先方に許可を得るのをすっかり忘れて帰ってきて
しまったため、詳しいことは書けないのですが・・・。。
以前からちょこちょこ携わらせて頂いている金属で作ったヴァイオリンの
試奏、です。
こちらが、ほにゃららして、ほにゃららな場所で、2か月後にデモンストレーション用のVTRが
必要になるらしく、本日そのチタンのヴァイオリンを弾いてまいりましたよん♪






こちら、最初に製作された時から2年越しくらいに改良に改良を重ねていらっしゃるようですが、
今回弾かせて頂いたものが、一番ヴァイオリンに近い音、というか、
鳴りが良く、あまり違和感を感じなかったです。
って、本当は少し楽器に慣れるために事前に練習をしたり、キチンと曲を選ぶ時間が
もう少しあっても良かったのかもしれないな、というのが今回こちらのお仕事をさせて
頂いた上での感想ですが・・・。。
現地に着いた際に練習時間を少し頂ければよかったかもしれません。


まあ、何はともあれ、こういった特殊なお仕事のお手伝いが出来ることが
本当にありがたいですね\(^o^)/
今回、何せ先方に許可をとらなかったのであまり詳しいことは
書けなかったのですが、何とな~く今日の雰囲気が伝わればよいな、
と思い、書かせて頂きました。

またもし、またこのような機会を頂けるのであれば、ぜひよろしくお願いいたします★


さて・・・明日以降ですが、、
明日は完全オフ、ではありますが、

・おさらい会プログラム作成が山場!!
印刷に必要な紙が足りないことに気づいたので買いに行き、
印刷屋さんに出す。

をメインに、最近超多忙なため、家事が山のようなので、
半日は家事デーです。
あ・・・午前中は娘さんの家庭学習(国語・算数)を見たり、
ヴァイオリンの練習に付き合ったり・・・もあります。

そうそう、その娘さんですが、
娘のヴァイオリンの先生に勧められて、
もしかしたらとあるコンクールに出る可能性が出ているため、
現在それについてちょっと悩み中です。
また、本人も少しずつ、「ヴァイオリンを弾いたり教えたりするお仕事」
について、興味を持ってきている様子。。。
今のところ、コンクールは前向きに出る予定ではありますが、
まあ、本人も「今の年齢にしてはそこそこ上手に弾ける」程度のレベルですし、
今回はあくまで経験で出してあげるつもりでしか考えていませんが、
部門的に「小学校低学年の部」なので、
頑張り次第では、入賞は狙える、と思っております。


こちら。詳しいことをもしかけるようであれば
あくまで「詳細」とまでは行かなくとも、
ざっくりとした内容で出来る範囲で、今後お伝えしようと思います


花粉の季節到来ですが・・・
明日から、本格的に春になると良いですね(^^♪

皆様、よい春分の日、をお迎えくださいっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1893-7f2eff1d