2017-04-10 10:46 | カテゴリ:プライベート
こんにちは♪
この時間のブログ更新は多分久しぶりなんじゃないかな、と思う今日この頃です

そして・・・今日からほとんどの全国の公立小中学校は進級&入学式ですね!
実は、今日は新年度初日にして、スクールゾーンに立って交通整理をする係だったの
ですが、帰り際の朝8時に、中学校の真新しい制服を着てお母さんと歩いているお子さんたちを
沢山見かけ、中学校は今日入学式だよな~♪小学校は午後だよな~♪
昨年が懐かしいなあ、と思いながら帰ってまいりました!
そうそう、娘さんもいよいよ2年生です。
今頃新しいクラス発表があって、お友達は誰がいて、先生はどんな先生で、、
といろいろわかっていることでしょう。
報告をもらうのが楽しみです\(^o^)/



ところで、
題にも書きましたが、今日は先日7日金曜日に行ったディズニーランドの様子を
ダイジェストでお届けします!
って、多分皆さんディズニーランドに行ったことがない方なんておそらくこちらをご覧の方で
1~2割だと思うんですね。
なので、おおよその様子が分かればそれで十分だと思いましたので、
こんな感じだよ~程度に今回はお届しますね♪


今の時期はディズニーイースターなんですよ!!
かわいいミッキー、ミニーのエッグがあって感動しました









今回もいろいろなところで、写真を撮った娘さん@二年生









今回もいろいろ乗りました!!
そうそう、最近はカリブの海賊って空いているんですね。
5分くらいで乗れました★
その外には、シンデレラ城、ピーターパン、白雪姫、ホーンテッドマンション、
ミッキーのフィルハ―マジック、ジャングルクルーズは2回、などなど。
他にも機関車みたいなのに乗りましたっけ。。
あ・・・モンスターズインクのアトラクションはやはり人気なので一番混んでいました。
ビックサンダーマウンテン、は私が高所恐怖症なので、乗れません。
スペースマウンテン、は私は平気なのですが(真っ暗で高低差が感じられないので大丈夫です♪)
ぱっくん(夫君)が三半規管が弱いので乗れません。。







そんな感じで楽しんでまいりましたよ~★
そうそう、時期的に修学旅行生がいないので普段より少し空いているのかな?
新学期も近いし・・とそれを狙って行ったのですが、予想通りでしたね。
多分、今日なんかはもっと空いていると思います。。





と本日ディズニーランドのご報告でした\(^o^)/



さてさて、、
7日から頂いていた連休も今日が最後。
明日からまた通常レッスンです!
そうそう、4日間、ディズニーランド以外にも太鼓(前回記事にていろいろ書かせて頂きました)の本番が
あったので、なんだかゆっくりした気がしない。。

しかも・・・練習していない!!!!!


ので、今から練習しますっ!

今年度は、演奏の機会が少し減るかと思うのですが、
減ったからといって練習しないのとは違います。
そういう時こそ、自身を高めるチャンスです。

あと、今は詳しくお話しできないのですが、
私個人で新たな演奏の仕事を今進めている最中です。
決まりましたら、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。
(ただ、一般の方々にご観覧頂くような演奏のお仕事ではありませんので、
こんなこと始めました、って紹介になるかと思います)


ではでは、皆様!
新学期を迎えたお子さんに、いろいろと学校のことを聴くのも楽しい今日の午後ですね!
私は午後14時30分頃に娘さんを迎えに行って、そのまま今日は1年生の時のお友達のところに、
遊びに行く予定です♪

おなじクラスになっているといいなあ~
親もワクワクウキウキの季節ですね

桜もまだまだ咲いていますね!
午後から入学式の新一年生さんにとってもよい1日になりますように♪
(明日以降のレッスンスケジュールは今日~明日中に記載させて頂きます)

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1900-0d2357b9