2017-04-11 12:06 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆さんこんにちは
先週の土曜日あたりから天気はあまり良くない上に何となく
肌寒くて、桜が散らないのはいいのかもしれませんが、
寒くて寒くて・・・。。
実は昨日の午後、せっかく予定していた娘とお友達とそのママと弟君の花見も
何だか寒くて、それどころではなかったように思います。


そんなこんなの、本日4月11日火曜日。
入学式、始業式から2日経ちましたが関東地方はあいにくの雨の中の
登校になりましたね



そうそう、早速ですが、
今日は皆様にぜひご一読していただきたいご連絡事項があります。
ご査収の程よろしくお願いいたします。


実は4月に入って、2日のおさらい会を終えた時点でレッスンは今日で3日目、
人数も20人に満たないほど少ないのですが、
そんな中実は、

レッスン時間、日にちを間違える生徒さんが3名出ました。

そのうちお二人は口頭確認だったので、言い間違い、聴き間違いだったのだと思いますが、
もうお一方はメールで私の方から変更のお願いをさせて頂き、
それを承諾頂いた形でのやりとりなので、メールでの記録が残っております。

とはいえ、皆様お仕事をされながらお通い頂いていたり、
お子さんの習い事がたくさんありすぎて、ご兄弟がたくさんいらっしゃって、
訳がわからなくなって混乱している、等致し方ないご状況であること、
決してわざとではないこと、も私自身理解しております。
また、こちらも4月2日がおさらい会で、かなりいっぱいいっぱいだったり、
年度末も挟んでいたので、スケジューリングのあれやこれやで
こちらもてんやわんやしておりましたので、私自身も混乱していた、と思います。


ただ、先週あたりから普段よりスケジュール間違いが多く、
こちらも実際そのやりとりに追われることが多くなってきましたので
とりあえず、こちらのブログでご確認願いたく本日お願いしております。
こちらをご覧の生徒の皆様、次回レッスンについて間違いないか、
お手数ですが今一度、ご確認ください。

また、ご自分の認識しているスケジュールに自身の無い方、ご連絡をお願いいたします。

それと、今日の午前中ですが、
こちらのアンサンブルの練習の都合で13日から本日11日の午前中に
変更をしていただいた方のレッスンを予定しておりましたが、(こちらの方がメールでやりとりをした形跡の
ある方です)お見えになっていらっしゃらないので、
恐らくお忘れになっていらっしゃるのかと思います。
個人的に、明日以降確認のご連絡をさせて頂く予定ですが、
こちらのブログに先にアップさせて頂きます。
(ブログは。。。。もしかしたらご覧になっていらっしゃるかな?いや、どうかな、といった
風にお見受けされます)
よろしくお願いいたします。


また、レッスンスケジュール間違いについては、
基本的に振替はしないのが本来の姿勢ではあるのですが、

口頭でやりとりされた場合、というのは
言った言わない・・・が無きにしも非ずなので、
ご希望があれば振替レッスンにて対応します。
(時間延長振替でも可)
メールでのやりとりの場合は、記録が残っておりますので、
基本的に振替はしませんが、ご事情をお聴きし、
やむを得ない場合は、臨機応変に対応します。



という訳で、
ここ数日、レッスン日時間違いの方がレッスン人数のわりに多く出ましたので、
今日は確認とお願い、ということで書かせて頂きました。

よろしくお願いいたします。


以下は、今週のレッスンスケジュールとなります。

【4月11日火曜日レッスンスケジュール】
全て南古谷にて
10時30分~大人の方30分→予定でしたがお見えになっていらっしゃいません。
お心当たりのある方、恐れ入りますがこちらをご覧頂いていましたら
ご連絡を頂けましたら幸いです。

13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

※今日から正式に新学年記載です。

16時15分~小学校6年生さん
16時45分~小学校1年生くん
17時15分~中学校1年生さん
17時45分~中学校1年生くん

★本日新しく小学生、中学生になられた皆さんがたくさんいらっしゃいます!
おめでとう


【4月12日水曜日】

※お休み頂きます。


【4月13日木曜日】

南古谷にて
10時~2歳児さんおためし20分

※終わってすぐさまMusica Fioreの練習に行きます。

南古谷にて
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん


南古谷にて
19時~大人の方30分



【4月14日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はアンサンブルマミーズの練習に
行っております。

以降すべて南古谷
13時30分~大人の方30分
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん
17時~小学校5年生さん
17時45分~大人の方45分


今週のスケジュールは以上になります。
よろしくお願いいたします。



それと最後に・・・
レッスンスケジュールについては、今後イレギュラーであったり、
変更が生じた場合は、面倒でも、かならず付箋に書き込んで渡すようにしようと
思っております。
メモですと、落としたりなくしたりがありますが、
付箋だと楽譜や手帳に貼れるので、落とす率も多少減るかと思うんですね。

重ね重ね、上記にも書かせて頂いたので恐縮なのですが、
レッスンスケジュール間違いが増えますと、何かと事務連絡が増えたり、
調整が大変になるのも事実です。
そういったこともあり、
なるべく事務処理が少なくて済むように、
メール連絡が少なくて済むように、
スケジュールの間違いにはくれぐれも皆様ご注意いただけましたら幸いです。
私もより一層気を付けようと思います。




そうそう、
昨日は寒空の中、うちの近所の伊佐沼、というところに、
1年生の時の超~仲良し友達、Kちゃんとママと、弟くんと一緒に
お花見してきました\(^o^)/









1年の時に同じクラスで、今一番、題の仲良し。
(Kちゃんは学童には行っていません)
また、お互いにお互いが好きすぎて、毎朝校門で待ち合わせをし、
チューもできてハグも人前で平気でする中なので、
当然2年生ではクラスは別々でした。。。
残念だけどね~。。
でもでも、新しいクラスには、
学童のお友達もたくさんいるし、
当教室の2年生、Ýちゃんも、今年は同じクラスでした!!
親友はいなくても、それなりに仲良しの友達はたくさんの2年3組!!
今年一年、楽しい2年3組でありますように~♪


ではでは皆様。
雨ですが・・・よい1日を&本日お越しの皆様、お気をつけていらしてくださいねっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1901-f0ac73b1