2017-04-16 22:42 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆様、こんばんは★
やっとこの時期らしい暖かさになってきましたね\(^o^)/
そして・・・ようやく桜も葉桜がボチボチ・・・
いやいや、やっと春が本格的になってきたんですね~♪

そうそう、
前回記事あたり、もしくはその前の記事辺りで、
最近眠くて眠くて仕方がなくて夜更かしがほとんどできず、
ブログも滞りがちで・・・とご紹介したように思うのですが、、
で、案の定一昨日金曜日は疲れ切って寝落ち。
そして、その次の昨日土曜日、に念願の夜更かし&一人晩酌を楽しみました!!
実に10日ぶりくらい~かな

ただ、晩酌もしていたこともあったのと、
最近嵐さんたちの特番が多くて、
vs嵐の2時間スペシャル、と嵐にしやがれの4時間スペシャル、、、
などなどをブログの片手間じゃなくて、一生懸命にちゃんと観覧したかったので、
昨夜はブログをおやすみし、録画鑑賞と晩酌にいそしみました(笑)

あ~久しぶりに夜をエンジョイしたなあ、、楽しんだなあ~


で、、本日ですが、
日中は娘さん念願のクレヨンしんちゃんの映画に行ってまいりました!
その後しっかり久しぶりのお昼寝もあってか、夜の夜長はこれまた元気
という訳で、本日はまじめにブログを書きにまいりました!
ブログが終わったら、事務仕事、楽譜整理、明日のレッスンの準備、
家事・・・と今日は遊ばずお仕事モードで夜の夜長を乗り切ります


そうそう、話は変わって本題になりますが、、
最近の娘さん。


習い事の方は・・・太鼓はボチボチ、ヴァイオリンもまあボチボチだけど、
本人の気持ちの中では、ヴァイオリンを将来やっていきたいモードの方が強い
ようなので、太鼓のジュニアチームに入ることはやめ(全国大会出場するための
選抜チームです)、太鼓は普通の小学生部でがんばっています。
ヴァイオリンは、来月のコンクールに、向けて、いつも通りの練習時間で
頑張っています(決して無理はしない!練習時間も増やすまで頑張らないらしいのですが
母は少々残念ではあります)


あ・・・コンクール用のプロフィール写真を撮るのに
最近自宅で撮ったショットです\(^o^)/







ずーっと髪型がポニーテールだったのですが、
最近おろして結ぶのがお気に入りで、
その髪型で写真撮って!と言われ上記のショットです。
本人も、みずから「わたしってかわいい。。。」と言ってしまうほどお気に入りの1枚。
さすが、B型!ナルシストだわ・・(笑)


それと、、下記はまったく関係ありませんが
1年生の時の生活科で、チューリップの球根を植えたのですが、
それがきれいな花を咲かせました~






南古谷にお越し頂いた皆様には
玄関に置いてありますので、ご覧いただけることと思います!
きれいに咲いていて、本人も大満足!
いつまできれいな花が咲いているかな~



と、そんなこんなの最近の娘さん、でした(^^♪



さてさて、、レッスンスケジュール。
今週は月曜から日曜までレッスンがある
長丁場の1週間です。
また、とびとびに平日休みがあるとはいえ、小学校の行事があったり、
自身のフルートレッスンや美容院など野暮用も比較的多いので、
なかなか忙しい1週間になりそうな予感です。。


【4月17日月曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時45分~大人の方45分

※合間に自身のフルートのレッスンに行っております。


ふじみ野教室にて
15時30分~年中さん
16時~小学校4年生さん
16時30分~小学校4年生くん

南古谷にて
17時30分~中学校1年生くん
18時~小学校5年生くん
18時30分~小学校4年生さん



【4月18日火曜日】

(本来休みの予定でした。)
振替レッスンのみ
南古谷にて
19時30分~中学校2年生くん45分



【4月19日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分

※合間に美容院に行っております。

14時~大人の方45分(7もしくは可能であれば時間振替プラス15分)
15時~年長さん

16時30分~小学校4年生さん


出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時20分~小学校6年生くん45分


【4月20日木曜日】
※この1週間がしんどいことが前々からわかっておりましたので、
いろいろご希望があったものの、この日は
何が何でも半日おやすみを
させて頂くべく調整いたしました。。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

午前中~16時までおやすみ頂いております。


南古谷にて
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方30分



【4月21日金曜日】

すべて南古谷にて
10時~2歳児さんおためし20分
10時30分~大人の方30分


※13時~15時30分くらいまで
小学校授業参観&保護者会で学校に行っております。


16時30分~年長くん
17時~小学校5年生さん
17時30分~小学校3年生さん
18時15分頃~体験レッスン大人の方



【4月22日土曜日】

おやすみです


【4月23日日曜日】

振替レッスンのみ
13時~大人の方1時間予定
(場合によって16時30分~の可能性あり)



レッスンスケジュールは以上となります。
よろしくお願いいたします。。




最後にレッスンスケジュールのブログ記載についてお願いです。

こちらのレッスンスケジュールですが、
特に生徒の皆さんに沢山ご覧頂いているようなのですが、
私もやはり人間なので、急いでいたりすると書き間違うことがたまにあります。
また、本来ご自身のスケジュールというのはよそのお教室では
ご自身で管理して頂き、中には付箋で書いて渡したりといったこともせず、
口頭のみの確認で済ましていらっしゃる先生も世の中にはたくさんいらっしゃり、
それが大半なのではないか、と思います。

当教室の場合、あくまで間違いを防ぐという意味で

レッスンスケジュールをこうやって記載したり、
半数の方については、お月謝袋をお渡しする際に
スケジュールを記載した付箋を皆さんに書いてお渡し

しておりますが、
出来ればそれに頼らず、ご自身でスケジュールの管理を行っていただけると
助かります。


と、この件については、また時間があるときにブログに書かせていただこうと思いますが、
私もやはり、皆さんのレッスンスケジュールを記載したりといった事が
最近は生徒さんの数が増えた分だけ事務処理、という点で時間をとられており、
出来れば個々で管理をしていただければありがたいなあ、という思いを
最近抱くことがちょくちょくあって、こうして書かせて頂きました。

ご理解&ご協力を頂けましたら幸いです。


ではでは、、
明日から4月も3週目に突入!!
また、この週あたりから、遅い方でおさらい会以降に初めてお会いする生徒さんもおり、
ようやく、全員の皆さんにお目にかかれることが出来るかな?!
おさらい会も終わって、皆さんホッと一息、のことと思いますが、
また新たな目標をみつけ、一緒に頑張ってまいりましょう~♪

今週も、また今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/

それでは
皆様、よい週明けを&よい1週間を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1903-4f2b5618