2017-04-22 22:19 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは★
土曜の夜長・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?!

私は・・・ただいま「ボク、運命の人です」というドラマを観ながら
こちらをブログっております♪
そうそう、
今クールは、私の中での一押しドラマが目白押し~で、
月9、火10、水10、金10、土10
って木曜日以外はドラマを見ているってくらい、ハマってますからね~♪
毎夜毎夜、ドラマをついつい見入ってしまうことも多いので
ますますブログの更新がボチボチになってしまうかも・・・


そうそう、それと昨日から今日にかけて、なのですが、
昨日、21日金曜日までは公私共々大忙し!!でしたが、
今日は1日プライベートを満喫しました。
(日中は久しぶりに秋葉原に!)
明日、23日日曜日は、朝一で振替の大人の生徒さん@1名
のレッスン後は、娘さんを太鼓のリハーサルに連れて行ったあと、
午後の時間に夫くんと二人であれやこれやと買い出しに行く予定。
春物の洋服も久しぶりに購入予定だし、(ここ1年くらい自分の服は買っていなかったので、
久しぶりに洋服を買うようです★)楽器やさんにも行って、夫くんのギターの弦を買ったり、
私の楽譜を買ったり、あと、これまた久しぶりにおいしいケーキを食べに
行ったり、、、とちょっとしたデートみたいなのを楽しむ予定です(^^♪
たまにいろいろ二人で出かけるのも楽しいかな~


そうそう、本題ですが・・・。。
先日NEWS ZEROで見た話題の中にあったのですが、
今小学生のドリルの中でダントツの発行部数を誇るドリルがある
そうで、その名も「うんこ漢字ドリル」だそうですが、
皆さんご存知ですか?!







面白そうなので、買ってみたのですが、
中の例題がなかなか笑えます(笑)

ただ、私みたいにもともと庶民で、テレビ大好き、な一般的なおばちゃんだったら、
ギャグをギャグとしてとらえられて、そんなドリル、面白いしありだわ~と思えますが、
例えば・・・お嬢様育ちの、上流階級で現在生活をしていらっしゃる、
マダムの方々だったりすると、、

まあ、なんて下品なの!!

なんて言葉が・・・飛び出すかもしれません。。
そんな内容が満載なんですよ。。


で、、
中身を載せるのもどうかと思うので、
例題の一部をほんの少しだけ。。

家という漢字の例題
・おとの様のうんこと、家来のうんこ
・作家がうんこをもらしながら本を書いている。

矢という漢字の例題
・うんこが目の前を矢のようにとんでいった。
・ごはんを食べようとした矢先にうんこがしたくなった。

などなど、人によっては???!!!な、内容だとは思いますが、
子供たち、とくに男の子にとっては、
こういう下ネタを喜ぶ小学生ならでは、でツボにはまるお子さんも
多いみたいです。

で、、うちの娘は・・・というと、
最初は、え~こういうちょっと汚いのは。。。。
と言いながら、結構読んで面白がっていました。
また私が思うに、、
漢字の書き、については、他のドリルと併用しないと難しいとは思いますが、
読み、については、例題がインパクトがあるので、
例題のインパクトで覚えるみたいでそういう点で使ってよかったかな?
しばらく、楽しみながら漢字の練習が出来そうですよ!!

こちらをご覧の小学生ママさんたち。
ご興味お持ちの方で、ちょっとドリル見てみたいわ、って方がいらっしゃいましたら、
小2のものでしたらありますので、お見せしますよ~



さてさて、、
明日は日曜日ですが、朝一のみのレッスン。
頑張ってまいります
また、24日月曜日はおやすみですが、
娘さんは一斉下校で帰ってきた後、お友達とお遊びで、
もしかしたらそれに付き合って一緒に出掛けます。
来週のレッスンですが、
25日火曜日~29日土曜日まで、となります。
ただ、
その中の26日ですが、遠い親戚の通夜に参列しないとならなくなり、
16時~18時のレッスンの生徒さんだけ、GW中にレッスンを振替予定です。
そちらの件についての連絡は、24日までにさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

それと、、
これは少々愚痴になってしまうのですが、
最近、体験レッスン申し込みのメールを頂いてもドタキャンだったり、
無断欠席されてしまいます。(2回連続で続いています)
こんなことが続くというのも、今までこの仕事を20年近くしていて、
正直初めてで・・・。。
また、最近大人の方で急に連絡が来なくなってメールをしても音沙汰なし、
という方も若干名いらっしゃり、
何だか若干の人間不信になりそうな今日この頃。。。

で、最近ちょっと悩んでしまいました。。
今までと何らやり方は変えていないんですけどね。
でも、上記のようなことが立て続けに起こっているのは何か私自身の
行いに、問題があるのかなあ、なんて実は少し悩んでおりました。


って、すみません。。
ほんの愚痴なので、皆さんスルーしてください★
それに、ちょっとここで吐き出したのでスッキリしました!
変な愚痴を聞いて頂きすみません
気分転換に?ご紹介した「うんこ漢字ドリル」でも見てみるかな~(笑)


ではでは、、ゴールデンウイークももうすぐですね
明日は午前中にレッスンしたあと、午後はちょっとした買い物を楽しみます!!


皆さん、よい日曜日を\(^o^)/
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1905-667901d2