2017-05-06 23:23 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは♪
GWも早いものであと1日となりましたが。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?!


我が家は、昨日からようやく復活した夫くんと娘さんと共に
昨日は夫くんの実家へ行き、たこ焼き&焼肉パーティ
またまた沢山食べ過ぎてしまいました。。。さらにさらに太ってしまったことでしょう・・・。。


で、今日は今日で、ランチは回転ずし、の後、大宮に買い物に出かけ、
久しぶりにディズニーストア~♪
やっぱり、ディズニーはいいよねで、これまた久しぶりにiphoneケースも
購入しました\(^o^)/


で、今日は全く関係ない話なのですが・・・。。
連休中にドボルザークのヴァイオリンソナタ、かソロ曲を勉強しなおそう、と思って
楽譜を探したけれど、おそらく紛失したのか、その中のお気に入りがどうにもこうにも見当たらず、
やむなくアマゾンで購入したら、その日のうちに届いた下記、

4つのロマンティックな小品(ドボルザーク)

です







で、ですねっ!!
中を開けてみたら・・・なんと、ヴァイオリン譜が、2つ入っていたんですよ~♪
まったく同じものが2冊!!
ラッキー、というべきか・・・(笑)
とはいえ、返品の手続きをするのも、面倒臭いので、そのままにしてあります。
まあ、お店から言われたら返品手続きすればよいかな?!

あと、せっかく2冊入っているので、
・書き込む用
・保存用
で、2つの用途で使えますねっ!
これは、、、じっくりお勉強するしかありません(^^♪






上記、ご覧頂いた通り、2冊同じものが入っていました!


そうそう、
今回取り寄せた楽譜の中で特に私が好きなのが2楽章です!
下記です\(^o^)/







もし、こちらをご覧頂きご興味がある方がいらっしゃいましたら、
「ドボルザーク作曲 4つのロマンティックな小品」できいてみてください♪
とっても良い曲、たくさん入っています
というか、私、ドボルザークが大好きです!
小学生の時の思い出の曲もドボ8(交響曲第8番)でしたし、
スラブ舞曲も、小学生の頃から大好きでしたし、
ドボコン(チェロ協奏曲)、新世界等超有名どころでも良い曲沢山ありますね!!

私は・・・最近、バイオリンソナタにもハマっております(^^♪



ではでは、今日はこれから、たまった録画の鑑賞会です~♪
今クールは、毎日のようにドラマ見ているので、
録画がたまると追いつかないんですね!!
特にハマっているのは・・・

火22・・あなたのことはそれほどでも
水22・・母になる
金22・・リバース
日22時30分・・フランケンシュタインの恋

ですね♪
それ以外でも土曜日、月曜日、は時々観ております\(^o^)/


明日でGWも最後ですね!!
明日はいちご狩りに行く予定です

皆様、良いGW最終日を~♪

※レッスンスケジュールは近いうちに書きにまいります
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1911-951b28d5