2017-05-11 23:57 | カテゴリ:日記
皆様、こんばんは

今現在、先日レッスンスケジュールに記載させて頂いたような状況なので、
このところ、毎日日中はレッスンに追われており、レッスンをしていない時間は
実は、先々の演奏の仕事の打ち合わせだったり、それよりなにより、
やはり人様の前で演奏をするのに、練習しない訳にはいかない訳で、
だから、練習は大事なわけなので

ちゃんと真面目に練習する時間を優先的に確保させて頂いております。


だって、夜中に大きな音出してヴァイオリン弾けませんし、、、
我が家は防音にはなっていない訳で・・・。。


そんなこんななもので、、
なるべく音を出せる日中に練習をするしかないので、なるべく練習をし、
プラス家事も主婦である以上、せめて家族が生活できる最低限はやらなくてはならないため、
そんなことを日中優先してやっていると、、、、


メールがたまっていきます。。。


じゃんじゃんじゃんじゃんたまっていきます。。。


でも、比較的優先順位が高いものは、なるべく頑張って、その場で返しています。。。
(で、、それで練習時間や家事の時間がつぶれることももちろんあります)

ただ、、、
返信ではなく、こちらから連絡しなくてはならないような案件もあって、
それは比較的早めにご連絡をしています(中には間際のものもありました、すみません。。)

そういったものを処理していくと、あまり急ぎではないもののメールは返信できず、
それがどんどんたまっていきます。。。。


と・・・
そんなこんなで、今とってもつらい状況です。


すみません、本日状況説明プラス、この時間(夜中の24時)はメールが出来ないので
ブログに、愚痴りにまいりました。


とはいえ、
特に生徒の皆さんにおかれましては、8割9割の方がやむを得ずご連絡をされているのも
分かっております。
なので、私の返信がなくても、また、遅くてもおおらかに見て頂き、
対応して頂いているのは本当にありがたい限りだなあ、と思っており
そういった皆様の温かいご対応には感謝しておりますので、
本日は、そのお礼もかねてこちらのブログを書かせて頂いておりますので、
それもお察し頂けましたら幸いです\(^o^)/


ただ、欲をいうのであれば、

・スケジュール変更のご依頼
・欠席のご連絡で振替を希望されたい場合
・その他もろもろのご状況説明

などについては、可能であれば、メールでなく直接お電話で頂くか、
返信不要な場合はあえてその旨記載戴けると助かります。


そうそう、、
たまに、ん・・・??これはレッスン時でいいんじゃないの??と思うようなことを
メールでご連絡頂くケースがあります。
でも多分、
そういう案件をお知らせくださる方、というのは
すごく律儀な方で、少しでも早くご自身のご状況をお知らせされたい、というまじめな方なのですよね!
(そういう事も分かっていますので大丈夫です!!)


ただ、今の私に限って・・・なのですが、
メールを頂く事自体、またメールの着信音が鳴ったり、LINEの着信音が鳴るだけで、
時折嫌な気持ちになるくらい、今現在自分が追い込まれており、結構厳しい状況です。
また、返信が出来ない自分を心苦しく思ってしまいます。


という訳で、、
そこのところをご理解いただけましたら大変ありがたいな、と思います。


と、、、もしかしたら過激な発言もあるかもしれず、すみません
今現在、いろいろ忙しくてショート寸前になっているため、
主にメール連絡を絡めまして、ご報告とご理解を頂きたくブログを書きにまいりました。
また、実は今現在、演奏の仕事の諸々もやりとりの方がピークとなっており、
生徒の皆様への対応が若干追いついていない状況になっております。
その点につきましては、本当に申し訳ありません。


という訳で・・・
今日は、つらつらと、現状を書かせて頂きましたが、
もし、こちらをお読みの皆さまで私から返信がない!!と不安になったり、
イライラされたり、されている方がいらっしゃいましたら、
私自身も今現在、上記のような状況下におり、

決して、決して悪気はない、ということをご理解ください!


ではでは♪
また、楽しい記事は数日中に書きにまいります\(^o^)/
その前に、娘さんの大事な本番が日曜日です
それが終わるまでは・・・やっぱりちょっと落ち着かないかな??


少し早いですが・・・皆様よい週末を~



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1913-ec9cb8fc