2017-07-02 22:37 | カテゴリ:日記
こんばんは★


このところ、特に先週は1週間非常にバタバタしており、
(ここ数年にない忙しさでした・・・)本当に本当にブログどころではなく、、、

すっかり当ブログはほったらかし状態になっていたのですが・・・
それでも、アクセス数は落ちることなく、
むしろ昨日7月1日に至っては普段の3倍、ありました!!
(まあ、理由はわかります・・・私の諸々→主に演奏活動、にご興味を持たれている方々が、
過去の記事をさかのぼってご覧頂いていたようです)

ただ、そのあたりの理由などの記載はあえて控えますが、
数回前の記事にて、7月以降はなんとか今まで通りに、
レッスンスケジュールを記載すること、
また、書きかけの「ほぼ全員の生徒さんのレッスン日記」を今後お伝えすること
について、何とか近日中に頑張ってお届けしたいなあ、とは思っております。
とはいえ、実はホームページを新しく作成すべく今準備をしていたり
(今までお教室紹介ブログについては、あくまでブログをホームページに見立てて
活用していましたが。この度完全にホームページとしてリニューアルすべく準備をしています)
実は、演奏活動の方が。。。
新しい動きがあるかもしれませんので(はっきりするのは4日火曜日あたりです)
今週~7月中旬までは何となく落ち着かない日々・・まだまだ続きそうです。



そんなこんなのまずは近況報告でした!!


そうそう、近況報告第二弾

題に書かせて頂いた通り、先週の木曜日(6月29日)は、娘の通う小学校の
2年生の課外授業、生活科の「町探検」の付き添い保護者として、小学校の近所
4か所を回って、お店の人や企業さん、保育園等でお話をお伺いしました\(^o^)/

町探検とは??・・・自分の町になにがあって、そこではどういう事をして、といった
ことを知ろうという意味合いの課外授業で、昔は社会の授業の一環で同じような
事をしたようなしなかったような記憶があります。


そうそう、実は、当教室の2年生の生徒ちゃんと、娘さんは同じクラスで、
町探検も同じ班!!
あと、班員5人中、娘を入れて3人は学童のクラスが同じ、5人中3人は、育成会
(ようするにご近所さんです)も同じ地域、と班員5人、知っている子ばかりで、
しかも比較的おとなしい前評判のメンバーだったので、、
やりやすいのかな??と思いきや、男の子2名が静かな前評判を覆し??(笑)
意外とやんちゃくんたちで、おばちゃんゆっぴに絡んできたり、やれ疲れただの、
足が痛いだの、あれこれ言ってくるので、少し大変でした
ただ、女性陣は、しっかりしたもので、(うちの娘さんももちろん含めて!)
リーダーでご近所&学童が同じクラスのSちゃん(生徒ちゃんではありません)が
しっかりと仕切ってくれ、それをサポ―トする、Ýちゃん@生徒ちゃん。
男の子に注意したり、話し相手になっているのがうちの娘さん、でしたっけね~♪


でもまあ、2年生たちは、やっぱり、可愛かった~♪
それに、一緒に歩いてとってもとっても楽しかったです\(^o^)/


そうそう、今回
駄菓子屋さん→Ⅿドナルド→保育園→自動車整備工場

の4か所回りました♪

以下、写真ダイジェストです




















写真の説明はあえて省きますが・・・
背景等々で、ご判断ください☆
あと・・・3枚目ですが、集合写真を保育園の前で撮って、
5人中、4人は連絡先を知っていたので、LINEで写真を送ってあげて、
連絡先を知らない1名のママは学童で同じクラスなので、
学童のお便りポストに焼き増しした写真を入れて町探検のご報告を
させて頂きました♪

いやいや、任務完了した後は・・・今回何とも言えない爽快な気分に~♪
とっても歩き疲れたけど楽しかったな~♪また行きたいなあ~
と思わずにはいられないくらい楽しい1日でした




さてさて。。。久しぶりのレッスンスケジュールは下記になります。
それと、、、
先週火曜日に大人の方の体験レッスンをさせて頂きましたが、
ご入会いただきました!!
今後、月3回、火曜日の18時30分~お越しになります。
現在17時45分~45分の生徒さんがいらっしゃいますが、
今後はその方の後に18時30分~続いていらっしゃいますので、
ご了承願います(ブログをご覧頂いている生徒さんのため、
こちらの記事にてお伝えさせて頂きました)

【7月3日月曜日】

南古谷にて
9時30分~大人の方30分


ふじみ野教室にて
14時30分~大学生さん1時間
15時30分~年少さん
16時~小学校4年生くん
16時30分~小学校4年生さん


南古谷にて
18時~小学校4年生さん


【7月4日火曜日】


※午前中は浦和にて、フルート奏者さんと打ち合わせを
させて頂きます。演奏の場が新しく増えるかもしれませんし、
新しい何か発展があることを期待しております。


全て南古谷にて
13時45分~大人の方45分


16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校6年生さん
17時~小学校2年生くん
17時45分~大人の方45分
18時30分~大人の方45分初レッスン


【7月5日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分


15時~年長さん
※次のレッスンまでの合間に下校班の娘さんを
迎えに行ったり・・しております。
16時~年少さんお試し20分
※年少さんレッスン終了後すぐさま、
娘さんを太鼓の練習場所に連れて行きます。
おばあちゃんが当面送り迎え出来なくなりました。

出張レッスンにて
17時15分頃~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時15分頃~小学校6年生くん45分



【7月6日木曜日】

南古谷にて
10時~2歳児さんおためし20分



14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分


南古谷にて
19時15分~大人の方30分



【7月7日金曜日】

7月7日ですが、実弟(次男)が結婚式と身内での会食があるため、
レッスンはほとんどできない予定なのですが、

普段16時~17時にお越し頂いている2名については、

15時50分頃~16時50分頃
でレッスンが可能であれば、レッスンを行います。
(当ブログの読者さんの生徒さんです)
実は、先週あまりのバタバタっぷりに、連絡が出来ずにおり、ブログ上での
ご案内になってしまい、すみませんでした。
7月7日については、該当の方に近いうちに確認し、
予定ではいつもより少し早い時間でレッスンを行い、
弟夫妻のお祝いの会食会に何とか間に合わせる予定でおります。



レッスンスケジュールは以上になります!
ご覧の皆様よろしくお願いいたしますm(__)m



さてさて・・・久しぶりに結構長めのブログ記事です恐縮ですm(__)m
ただ、、
今改めて思うのは・・・。。
皆様変わりなく当ブログに足を運んでくださること、
気にかけてくださることです。
とかく、更新が途絶えがちになると、アクセス解析は、落ちていくものなのですが、
当ブログは落ちることもありますが、それより、ちょっと何かあると、
グン!と上がってご覧いただく方が大変増えたり、
皆さま、くまなく見て頂いているようで、急激にアクセス数が増えることが
時々あります。
これからも皆さまになるべく足を運んでいただけるような記事を書かせて
頂くべくがんばって頂けたらなあと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

・ただ・・・やはりしばらく、、7月中旬くらいまで、
もう少しボチボチ更新、させて頂けたら幸いです
諸々の忙しさに加え、ホームページリニューアルや、
新しい演奏の話の動きがあったり・・・など、
7月は、改革の1か月!!になりそうです♪


それでは!!
明日から7月レッスンがスタートですね。
いきなりの猛暑だそうですが・・皆様熱中症にお気を付け頂き、
よい1週間をお迎えください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1933-9203dd56