2017-07-05 08:52 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様おはようございます☆
昨夜の大雨、ちょっとビックリでしたね
ただ、台風一過の今現在、外は気持ちの良いくらいいいお天気に
今日も一日暑くなりそうですよ~♪
ご覧の皆様におかれましても、暑さ対策を忘れずに、
一日頑張ってまいりましょうねっ!!

ところで、、ここから先は少し前の記事で長々と・・・書かせて頂いていた演奏活動の
件・・・とまでは行かないですが、今後の私自身の活動の方向性を書かせて
頂こうと思います。(長々書かせて頂いた演奏活動の件、の記事は
既に削除させて頂いています)


まず、前回記事のレッスンスケジュールにも書かせて頂いたのですが、
実は昨日、さいたま市のフルート奏者さんととあることで面識を
頂いたので、ご挨拶がてら会いに行ってまいりました。


とはいえ、昨日の今日、的な状態だったので(知り合ってほやほや♪)
実際のところ、これから先に具体的にこういう活動をしましょう、こういう方向で行きましょう、
というような話にはならなかったのですが・・・。。

ただ、そのフルート奏者さんが日頃こういう活動をしている、
とか、私の今の現状について、助言だったり、共感だったり、
また私の活動についても、私自身もう少し演奏したい、という気持ちが
強いことをお話ししたら、
「今の活動状況お伺いしても、私は多いって感じますよ~♪」
とおっしゃってくださったり。。。

それ以外もまあ、いろいろなことをお話しさせていただいたのですが、
今現在の私の演奏活動状況や、ちょっと関係ないことですが、娘の
話とか・・・お会いして沢山沢山得るものがありました

まあ、先ほどお伝えしましたように、
今後の自身の活動に直結する話は何もなかったですが、
人脈は得ましたし、それよりなにより、
他の演奏家さんたちの現状だったり、事務的な話だったり、
活動状況だったり・・・と演奏以外のことや、他の方の考え方とか、
その他もろもろの状況が少しわかったのが大きかったです。

また、
今後の自分の演奏活動に対して、数日前のような後ろ向きな気持ちではなく、
お会いしたことで現状を少し前向きに考えられるようになりました。


また、今年は、こういった形で演奏活動に直結しなくても、
いろいろな方の話を聞いたり、人脈を広げてみようかな、
と思います。
地道に種まきしていくことで、それが来年、再来年、や
数年後に実を結ぶかもしれませんし。
また、私自身もさらなる技術の向上を目指そうと思います!!
人生一生勉強ですね。


それと、今現在依頼が来ている演奏会は、
(マミーズで依頼があったり、お教室で主宰している慰問演奏会は除きます)以下になります。

・8月・・企業さんより 岩手県大槌町での東日本大震災追悼コンサート
・9月・・・子育て支援センターさんご依頼の秋のコンサート
・12月・・・子育て支援センターさんご依頼のクリスマスコンサート

・時期未定・・・某市役所庁内でのお昼のロビーコンサート
・時期未定・・川越市内の総合病院でのサロンコンサート


時期未定、に関しては本当に時期は未定ですので、
今年以外になる可能性もありますが・・・
でも、こうやって見てみると、昨日お会いしたフルート奏者
さんがおっしゃるように、少なくはない、ですね\(^o^)/
上記にプラスして老人ホームのボランティアもありますので、
忙しいと言えば忙しいかも・・・しれませんね。


何はともあれ、
現状に感謝し、演奏させていただけることに感謝をして、
今後、いろいろな方とご縁を頂き、
いろいろと吸収していったり、活動を広げたいと思います。




とまあ、本日は自身の活動についていろいろと思うところを書かせて
頂きました。


さてさて、、
もうすぐ9時!!
最近昼間めいっぱい活動して夜は疲れて子供と一緒に寝てしまう日が
続いているので、朝はたっぷり寝ているからか元気元気!!
今日は早速朝練です
それと、今現在お教室のホームページを本格的に作るべく、
動いておりますので、
自身の演奏活動について、自ら結論をある程度出した後は、
今後そちらのリニューアル作業に精を出します


8月は少し暇になるので・・・その頃に本格的にいろいろ動けるかな?!


ではでは、皆様、よい1日を~

※今週のレッスンスケジュールは下記をご覧ください
↓      ↓       ↓

7月1週目レッスンスケジュール
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1934-1a22773a