2017-07-06 00:09 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは
実は・・・今日日中に近年まれにみるようなちょっと落ち込むことが
ありましたので・・・居ても立っても居られず、ブログを書きにまりました。

といっても、あまり詳しいことは書けないんですけどね。
すごーくざっくりいうと、演奏の契約をしている企業さんのワンマン社長さんに
いろいろな仕事を振られていたのですが、その部分でどうしてもできない部分の
事をご相談したら、かくかくしかじか。。。ああなってこうなってそうなりました


とまあ、SNSなので、不特定多数の方がご覧になる手前詳細は控えますが、
まあ、そのご対応に正直、ビックリでしたよ。
で・・・数時間かなり悩みましたし、今日の午後は、泣きました
今現在も・・・実は相当落ち込んでおります。
でも、水曜レッスンは普段通りこなしました。
そもそも、お教室の生徒さんには何の関係もない事ですからね!!
そんなことで右往左往しているようでは、プロのヴァイオリンの先生、とは
いえませんのでっ



でもまあ、人生はいろいろですから、
いろいろな考えの人に出会う訳で、特に「仕事」というのは、
どんな職種にせよ、自分のエゴが出やすいところではありますよね。
実は私、若かりし頃、OLの経験もありますので、
「会社」ということろの「いごごち」だったり、「会社」というところの、
複雑な人間関係や、それで嫌な思いをすること・・など過去にいくつか、
経験がありました。

で、今現在、お教室経営8割、演奏活動2割、で音楽家のはしくれとして、
仕事をしているのに・・・いい方は???ですが、ここ数日、
いや、正確に言うと、ここ2カ月ほどOLさん並みの
人間関係の嫌な部分を見てしまっていた、というか、
ワンマン社長さんの度重なるワンマンで自分勝手な対応に少々悩んで
(電話しょっちゅう、メールも一日10件近く、届け物は郵送でなく、
ほとんど直接届けにくる・・・等々)
その他いろいろ、諸々・・・等々そういう思いを久しぶりにした、ように思います。
仕事の人間関係に対して、というか私の場合は実際上司ではないのですが、
関わり方が上司的、だったので、上司からの圧力というか、
ワンマン経営というか。。。そういったものを感じながら過ごしてきたのは、
OLさんをしていたころ依頼になりますので、
本当に本当に・・・久しぶりだったんですよ。。。


なので、、言い方を変えれば、良い経験をしました
とかく、お教室を自宅でやっていると、
常に自分が「社長」的なものの考え方に、
なってしまうことがあると思うんですね。
なので、そういう意味で
自分に渇を入れることができました\(^o^)/
人のふり見て我がふり直せ、です


というのも、、、
日々フルタイムで働いているサラリーマンさんや、OLさんや、
フルタイム専門職の方、パートでも職場の中で人間関係が密になっている
場合、など人間関係で悩むことなんて、日常茶飯事だと思います。


今回、自分に降りかかった出来事を通して、改めて、お教室経営、というものがいかにワンマンで、
言い方を変えればそれこそ「居心地の良い」悪く言えば
「自分本位が通用する社会」ということも・・・人のふりを見て、
再確認できたように思います。



って、今日はすみません。。
落ち方的に、実はここ数年にないくらい、だったんですよ。
今までいろいろあったこととは比になりません。
でも、それだけ、会社というのは「戦場」なんですよね。
改めて・・・世のお父さんや、フルタイム勤務で働くお母さん、
若い皆さんの頑張りに脱帽です


最後になりますが・・・
今日のブログ記事は、読者さんに伝わらなくてもいいんです。
あくまで、今日の記事は記録です。
ご覧の皆様におかれましては、記載事項が???でも、

「ゆっぴ先生、ちょっと嫌なことがあったんだな、
ちょっと前から嫌なこと言われて、いろいろ悩んでいたんだな」

と思っていただけましたら幸いです。



さてさて、明日も早いし、もうちょっとしたら寝なきゃ~zzzz
明日もレッスン満載♪頑張ります


皆様、明日もよい1日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1935-d04538cc