2017-07-17 23:32 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
ご覧の皆様、大変ご無沙汰しております。
また、予告通り約1週間ちょっと、ご無沙汰いたしました。


題に書かせて頂いた通り、実際のところ、大変な事態になっている
「あの出来事」については、
まだ解決はしておらず、むしろ、動きがあるとしたら、この18日から21日までの間
かもしれませんし、今週動きがなければ8月くらいまで長期化する可能性がある、
と諸機関に言われております。
また、物事が解決していないうちにいろいろなことを書くことでこちらが不利になる
可能性もありますので、今現在何とも言えない状況ではありますが、
1つ言えるとしたら、7月10日(月)の日が人生久しぶりに味わった大きな山で、
そのあと、そのピンチを何とかすべく事務的なあれやこれやを行ったり、
いろいろな方に相談したりしておりましたので、正直先週1週間というのは、
予告通り、ブログには全く手が付けられませんでした。
ただ、ここ2~3日くらいでしょうか。。。
あれこれ悩んでいても仕方ないし、一応やるべきことはすべて行いましたので、
ようやく事務的にも落ち着いてきて、少し時間に余裕が出来ました。
また、今現在精神的にも少し落ち着いてきまして。。。今に至ります\(^o^)/


そして・・・
題にも書かせて頂いた新しいホームページの開設にもたどり着きました~



という訳で、前回記事にてお伝えしていた件は、少しずつ進展はしているものの、
まだ解決はしておらず、むしろ今週が山になる可能性もありますので、
引き続き、今週も本日以降、ブログはおやすみをさせて頂きます。
本日は中間報告的な記事内容となっておりますこと、ご了承ください!!

※この話題はとりあえずここまでにいたしますm(__)m


続いての話題ですが・・・
上記に書かせて頂きましたホームページですが、
今回完全にリニューアルすべく、動いております。
しかも、今までブログを駆使して、ホームページに見立てておりましたが、
今回完全に新しいホームページを作成いたしました★


もしよろしければ、下記をご覧ください\(^o^)/

  ↓           ↓           ↓

Musica Rossaヴァイオリン教室・Resolte音楽事務所ホームページ


そうそう、ご覧頂いてお分かりになられる通り、
当教室、音楽事務所も併設することにしました。
と言っても、まだ収入はゼロですので、税務署に申告したり、会社を設立する手続きをする、といった事はありません。
ただ、なぜここにきて「音楽事務所の併設」ということになったかと言いますと、
今現在、・Musica Fiore
     ・アンサンブルマミーズ
の2つの団体のマネジメント的な業務を正直ほとんど一人で行っており、
両団体とも、人員が足りなければ人員を補充するのは私の仕事、
クライアントさんとやり取りするのも私の仕事、とマネジメントに関しては全部私の役目です。
また、人脈もどうやら私が一番持っているようなので、そういう意味で私が
あれやこれや動かざるをえず、
それであれば、自分自身がいい方は悪いですが、
「都合の良いように」仕事として行うようにした方がいいかな、と思ったのと、
両団体以外で個人的に私に仕事が来た場合に、
自分自身でマネジメントして、どちらかの団体に仕事を振るか、
そうではなくて、他の団体を作って活動することも今後視野に入れております。
実際のところ、某市庁舎でのロビーコンサートの仕事がこの秋に来ておりますが、
そちらは、MusicaFioreでもアンサンブルマミーズでもなく、
両団体とは一切関係のない方とデュオで演奏を予定しております。

また、今回ホームページを大きくした理由は、やはり演奏活動をもう少しちゃんと
行いたい、という理由の方が大きかったので、どちらかというとそちらにウェイトを置いた
ホームページとなっております。
ただ、今まで教室紹介ブログとして利用していたものは、当面今まで通り残して、
生徒さん募集に活用し、今抱えている問題が落ち着いて、
事務的なことが本格的に出来るようになってから、
少しずつお教室の方のページを整備し、ゆくゆくは、教室紹介ブログは閉鎖する予定でおります。
今年いっぱいで何とかお教室紹介ブログは閉鎖し、すべての私の仕事の窓口を上記のホームページに
移す予定でおります。


と、そんなこんなで、大変な中ではありますが、
前向きな仕事もしておりました。

あと、ご覧の皆様にご報告ですが、
ブログのボチボチ更新をしていた最中、

大人の生徒さんがおひとり入会し、

幼稚園児の生徒さんの体験レッスンがすでに2名決まっております♪♪


いやいや、ピンチでありつつ、しっかりチャンスは巡っています。
本当にありがたいですね。
神様、という存在がいるのかどうかわかりませんが、
苦しい中にも感謝の気持ちで今はいっぱいで過ごしております。


という訳で、ここ1週間の近況報告をさせて頂きました。
また、先ほど上記で書きました通り、もうしばらく、ブログはまたおやすみさせてください。
それと、、本日もレッスンスケジュールの記載はいたしませんが、
万が一ご自身のスケジュールにご不安な方がいらっしゃいましたら、
遠慮なさらずご連絡をください。
それと、最後に・・・・
最近また無断欠席や、振替依頼、増えてきました。。。
特に振替依頼については、また落ち着きましたら再度決まり事を生徒の皆様に
お知らせしようかと思います。


海の日も終わって、夏休みももうすぐですねっ
今年は空梅雨になるのかな~?!
あと、私ゆっぴ、8月になったら少し仕事が落ち着くので、諸々落ちついたら、
娘と日帰り旅行するか、娘が学童に行っている時間帯に一人日帰り旅、
でもしてみるのが・・最近の夢、、ん??目標かな??、です


ではでは、またしばらくご無沙汰いたします♪
早ければ・・・1週間後位にお目にかかりたいと思います

皆様、よい1週間を&よい夏休みをお迎えください。


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1938-8720b3b8