2017-07-23 23:41 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんばんは★
また、ご無沙汰しております。


このところ、ブログの更新は1週間に1度程度、とさせて頂いているのですが、
おかげ様で、他のこと(今週は事務処理と学童のキャンプ係任務)がいろいろはかどっています。
とはいえ、例のゴタゴタしている件は相変わらずなんに進展もないのですが、
裏を返すと、何の進展もない=ごちゃごちゃ言っていない=騒いでいない
という事なので、考えようによっては、今いい流れになっているんだ、
と思います。
そんなこんなで、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
ただ、まだまだ予断は許さないので、落ち着いている間に、
何かしかけてこられる可能性もなくはないので、
また経過報告がてら、明日専門機関に相談に行く予定にはしています。


という訳で、最近恒例になっている前半は私の近況報告、
後半はそれ以外の諸々の報告、とさせて頂いている当ブログです\(^o^)/



そうそう、話はガラッと変わりますが、
昨日、7月22日土曜日は小学校の学童の日帰りキャンプでした。
今年はキャンプの役員、しかも副実行委員長&会計係、だったので、
先週1週間がキャンプの準備等で、そこそこ忙しかったです。
(そんなこともあり、ブログをおやすみさせて頂いていて助かりました~♪)


下記、写真を中心に振り返る「学童日帰りキャンプ」です。


今年はうちの娘さんが、キャンプ会場(伊佐沼公園)の開村式の司会、を担当しました。
下記のもちろん一番小っちゃいのが娘さんです
司会、頑張ってました♪






垂れ幕もあります♪





班ごとにカレーを作ったり・・・



カレーがひと段落したら、
水鉄砲退会、缶つみ、魚釣りゲーム、などなどアトラクションを楽しんだり・・・
そうそう、このアトラクションが点数制になっており、
点数の多い班が、カレーのトッピングが選べる、という何とも面白いシステム。。
なので、皆必死です(笑)

↓は水鉄砲ゲームで遊ぶ娘さん\(^o^)/




カレーを食べておなかを休めたら、
キャンプファイヤー。
お父さんたちに火の神になってもらいました。
(今年は三年生のパパさんたちでした!)










キャンプファイヤーの最後の方はダンスをしたり、歌を歌ったり、と大盛り上がり~♪
19時頃後片付けして、係以外の方は現地解散。
キャンプ実行委員の私たちはいったん小学校の学童に戻って、
荷物を降ろして、かたずけて・・・20時に解散でした。


そうそう、22日土曜日は土曜レッスンも2名入っていたので、
午前中にレッスン→午後からキャンプ、だったのですが、
一日中走り回って、夜は早々就寝でした~zzz
でもでも、体中痛かったけど、心地よい疲れでした
ここ数週間のあれやこれや・・・をすっかり忘れて心から笑って楽しめました。
少しずつ平穏無事な日々を取り戻していけるといいなあ、と思います。



という訳で、ご覧の皆様。
このところ、更新頻度は少ないですが、それなりに元気にやっておりますので、ご安心ください。
また、あくまで明日関係機関に行って諸々を確認次第、にはなりますが、
このまま小康状態が続けば、これ以上大事にならない気はしますので、
一応、今週から、ブログは3~5日に1度、くらいのペースに徐々に戻そうと思います。
ただ、レッスンスケジュール等はまだ記載せず、8月以降に再開予定です。
それと、途中になっている、ほぼ全員の生徒さんのレッスン日記、
もまだ木曜日後半から土曜&スケジュールフリーの方までが終わっておりません。。
こちらも、少しいろいろ落ち着いてから、とさせて頂きますのでご了承ください


ではでは、次回はそこまで間を空けることなく、書きにまいります。
また、明日いろいろ諸機関に話を聞いて、落ち着きそうだな、と思いましたら
ざっくり私の身の回りに何が今起きているのか、はお知らせしたいと思います。
(詳細は・・・書くと相当長くなると思いますので、本当にざーっくりと何となく
お伝え出来る程度にとどめます・・)
それと、ほんの少しお話しさせて頂くと、
実は今回私は完全に被害者なのですが、
今起きていることって、普通に生活していればまず起こりえないことなので、
今回良い人生勉強をした、と最近は大きくとらえるようにしています。
ただ、何度か申し上げましたが、家庭はとっても円満ですし、
今回はお教室の事とは関係ありません。
お教室の運営以外のことでとんだとばっちりを受けた・・ということになります。


次回はそう遠くないうちにまた更新しにまいりたいと思います
少しずつまた自分のペースを取り戻せるよう、頑張ります
そして・・・夏休みも本番ですね!!
お子さんのお昼ご飯を準備するのが一苦労なママさんたちの気持ちが最近
少しわかります☆(学童は週2日お弁当を用意しないとなりません。。
保育園は夏も毎日給食だったので・・・)


皆様夏バテにお気をつけて・・・よい1週間をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1939-1558caaa