2017-10-08 00:29 | カテゴリ:日記
こんばんは!また、少々のご無沙汰となりました
また、先ほどまで特番の「埼玉県幼女連続誘拐殺人事件の30年目の真相」という番組を
観ており、また当時のことも比較的鮮明に覚えていたもので・・・
いろいろ考えさせられながら見ていたらなんだかちょっと暗~くなってしまい、
気を取り直して、ブログっております
そうそう、世の皆様におかれましては、大多数の方が今日から3連休で、
特に幼稚園、保育園はこの3連休で運動会のところも多いですよね!
お天気が気になるところですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか??


また、私ゆっぴ。
昨日、6日金曜日まではレッスン満載の毎日を送っておりましたが、
今日7日土曜日から10日火曜日まで、世間の皆様より1日多く、
4連休のおやすみを頂くことになりました
ただ、いつもお伝えしてはいるのですが、
最近はなかなか日々、ブログ更新までたどり着けずにおります。。。
インスタグラムは結構マメに更新しているんですけどね。
というのも、このところ、平日は日中の空き時間&夜な夜な、
演奏関係の事務仕事(関係者への連絡、楽譜の用意、
プログラム作成、クラインアントさんとのやりとりなどなど)の対応に追われて、
(昨晩でようやく一区切りつきました)プラス生徒さんからの振替や
おやすみの連絡もこのところ多くメールやラインでの連絡も比較的短い
スパンで頂いており、
休日は休日で、日中は出かけて居たり、子供の太鼓の遠征等々。。。
そんなこんなで、落ち着いてブログの画面をPCで開くことが出来ないまま時が流れて
早3日ほど。。。
というか、前回記事が我が家の亀、リリーちゃんの話題で、
よく言えばあまり内容がない、悪く言うと若干しょうもない内容で失礼いたしました。

でもでも、だからといって今日も取り立てて何かあったわけでもなく、
一応4連休を頂きます、ということを伝えに参りました、すみません


また、ここ数か月ほど、ブログを記載すること自体が若干億劫になっております。
というのも、どうもインスタグラムの投稿の方が手軽で楽ちんで、
自分の意思もコメントでしっかり伝えられるので・・・
どうやらそちらの更新の方に熱が入っております
ちなみに、インスタは1~2日1更新くらいのスパンで、多分更新できているかな\(^o^)/


と、そんなこんなで、なかなか以前のように書きには来れないのですが、
ただ、ブログの良いところは長文をPCで打てるので、
お教室の連絡とか、レッスンスケジュールといった大切なことを伝えるのには
うってつけのツールなんですね。
なので今後もブログはやめることはなく続けてまいります。
ただ、題に書かせて頂いたように以前のようにガッツリ書くほどの気力がなく、
割合フランクなネタや、お教室の連絡事項や、レッスンスケジュールが、
今後ますますメインになってくることかと思いますが、
皆様ご容赦ください~♪


そうそう、そんな中での話題ですが、
今日は池袋のヤマハとディズニーストアに行き、
ディズニーストアは今月末のディズニーランドのチケットを買いに、
ヤマハについては、新しい教本を物色しに、行っておりました。
というのも、特に大人の生徒さんなのですが、
鈴木の4巻以降、もしくは篠崎ヴァイオリン教本の3巻の後半以降、
新しいヴァイオリン教本の3巻の後半以降が修行のようで、つらい、
とお申し出のあった方が数名出てきたため、
レベルで言うと、初級の後半くらいの曲がもう少したくさん載っている
別な教本がないか、探しておりました。
大人の生徒さんにつきましては、辛い思いをするより、
綺麗な音で、それなりの曲が楽しく弾ければそれでよい、
というお考えの方も実際のところ、多数いらっしゃるため、
教本を先に進めてコンチェルトや、ソナタの難しいものを練習するのではなく
そういった教本から少し離れて、でも音色作りやある程度の曲をきれいに弾けるような
レベルで頑張りたい、という方々のために
どういう方法でレッスンを進めて行けばいいのか、
という教材選びが私自身の課題にもなっています。
また、一昔前とは時代も変わり、いろいろな楽譜が出回っていますので、
何か良いものが・・・・あるかもしれません!!

とそんな思いで向かった池袋でしたが。。。
いろいろ楽譜を見てきて、候補もいくつか探しました。
充実した1日になって、よかったです\(^o^)/


とまあ、この週末は、上記のような楽譜探しとか、買い物なども楽しみつつ、、
また、家族と出かけたり、月曜日は娘の太鼓の引率もあるなあ。。。
何はともあれ、
この連休も楽しみたいと思います


ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしください!
また、8日日曜日以降はまたまた夏のような暑さが戻ってくるようですよ
体調管理にも十分お気を付けください♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1962-bbd184d3