FC2ブログ
2018-02-04 23:08 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは
先週まで雪は降るは、極寒だわ、で寒くて寒くて仕方なかった今日この頃でしたが・・・。。
この土日は今までに比べたらほんの少し暖かだったように思います。
ご覧の皆様は週末、いかがお過ごしだったでしょうか?!


そうそう、
題にも書かせて頂きましたが、実は先週の木曜日以降、
我が家はとってもとっても大変で、
正直、ここ数日の間ブログどころではなく、バタバタしており、いつも以上に更新が出来ませんでした。。
すみません!!


というのも、
2月1日(木)の体育の時間。
来たる小学校の行事、「長縄大会」に向けて、クラスで練習をしていたようなのですが、
うちの娘さん、長縄に足を取られて、一瞬クルン、と宙に浮いて回ってしまったようです。。
(娘をご存知の方はお分かりかと思いますが・・・何せ小さくて軽いので、
縄に足を持っていかれて回ってしまったようです。。)
で、顔面から着地し、あごから落ちて頭も打ってしまいました・・・。。

その後学校の保健の先生と近所の歯医者さんに行って、
最初は唇から血が出ていたので、唇を切ったかと思われたようなのですが、
診察していくうちに「顎関節症??あごは大丈夫??」となったみたいで、
レントゲンを撮った方が良いだろう、ということになり、
埼玉医大に紹介状を書いて頂き、翌金曜日に受診をしたところ。。。

あごに軽~くヒビが入っているプラスこれまた軽い顎関節症、と診断されました
はい。


もちろん、娘さんは今現在口があまり空かないので上手く食事が
思うようにとれなくて、シチューやヨーグルトを食べるなどして何とかしのいでおります。。
明日から給食もどうなるかなあ。。
また、ヴァイオリンの練習なんて、もちろんできません。
5年間毎日ほぼ欠かさず(といっても練習時間は短いです)やってきたのに、
ここにきて多分2~3週間は楽器を持てないと思います。
どれだけ後退していくのかも心配7月の当教室の発表会には
間に合うかな~?!

また、今後、学校の体育の授業はもちろん見学ですし、
登下校も、雪がまだ残っている中、また本調子でない事や、雪の影響だけでなく、
友達どうしでぶつかったりふざけたり、で転んで顎を打つこと等々。。
もしかしたらあり得ますので、そういったことを警戒し、
次回医科大に行くまでの間だけ、登下校は送り迎えすることにしました。
なので、朝は車か自転車で私がしばらく娘さんを送ってあげないとなりません。。

あと、上記にちらっと書きましたが、
埼玉医大の医療センターに通院することになりましたので、
今後、それに伴い、今後場合によってはレッスンが休講になる可能性もあるかと思います。
ちなみに、次回の通院は2月9日金曜日の夕刻の予定ですが、
その日はパパが有給をとってくれるそうなので、
9日のレッスンは予定通り行います。
ただ、パパが急な仕事でどうしても休めない場合は、
15時30分以降の生徒さんは申し訳ありませんが、おやすみをさせて頂き、
3月の春休み中に振替を行います。
もし、そうなった場合はよろしくお願いいたしますm(__)m


それと・・・・
娘さんの大けが云々もさることながら、
1月22日の大雪に伴う振替や、
昨今のインフルエンザの流行に伴う振替等、
お教室自体も振替に追われていることは
前回や前々回のこちらの記事で記憶に新しいところでもあるかと思うのですが・・・。。
プラス、今後娘さんの通院で振替が生じてしまうことも予想され。。。
振替のやりくりがなかなか難しいなあと感じております。
子育てしながら仕事をする、って改めて大変だなあ、と感じます。


でもでも、それって、
こちらをご覧の子育てしながら働いていらっしゃる方皆さんが
乗り越えていらっしゃることなんですよね!!
この1か月ほど、振替に頭を悩ませ、また実は先週の娘の怪我で少々落ち込んで
おりましたが・・・
そんなことを言っている場合ではないです\(^o^)/
何とか打開策を見つけ、また家族や身内を巻き込みまくって(笑)
何とか乗り越えて行こうと思いますよ~
また幸いなことに
パパの両親も私の両親も近くにいて4人とも一応元気!!
(私の父だけが心臓を患っていますが、それでもちょっと前に比べたら元気に
なっており、特に悪い話は聞いていません)
なので、いざとなったらじじとばばを巻き込みまくってやろうと思います~♪

※私の両親はたまにこのブログを見ているようなので・・・(笑)
もし見ていたら、よろしくお願いしますよ~


さてさて・・・
いろいろとこちらの状況を書かせて頂きましたが。。。
レッスンスケジュールに参りたいと思います。
ちなみに、こんな状況の中、今週も平日休みは全くなく、
月~金までぎっしりです。
(あ・・・先週も週5でしたが、諸々あって2月1日、2日のレッスンスケジュールは
記載できませんでした。。先週も週5でレッスンはビッチリ行っておりました



【2月5日月】

※南古谷にて
9時30分~大人の方30分プラス時間振替15分

10時45分~大人の方45分
11時30分~大人の方30分

ふじみ野教室にて
13時50分頃~大学生さん1時間
14時50分頃~年中くん
15時30分~年中さん


南古谷にて
17時30分~年長くん
18時~小学校4年生さん



【2月6日火】

※すべて南古谷

10時30分~大人の方1時間

12時30分~大人の方1時間→2月2日の振替の方です。
まだ振替のご連絡をしておりません。2月5日の午前中にご連絡をさせて頂きます。

13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

15時45分~小学校1年生くん時間振替45分
16時30分~小学校6年生さん

※合間に娘さんの塾の予定→体調により

18時15分~大人の方45分
19時~大人の方45分


【2月7日水】

南古谷にて

10時~大人の方30分
10時30ふん~大人の方45分



15時~年長さん

16時~年少さん

※合間に娘さんを太鼓に連れて行くかどうか??

出張レッスンにて
17時15分頃~小学校4年生さん


出張レッスンにて
18時15分頃~小学校6年生くん45分




【2月8日木】


南古谷にて

10時~3歳さんお試し20分プラス振替分20分



14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分


【2月9日金】


※午前中はMusica Fioreの練習に行っております。


全て南古谷
14時~大人の方45分
15時~大人の方30分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん

※万が一医科大に娘を連れて行かないとならない場合、
15時30分、16時、16時30分の
方については2月8日木曜日の22時までにご連絡をさせて頂きます。


レッスンスケジュールは以上になります♪
ご覧の該当の皆様、ご確認をよろしくお願いいたしますm(__)m



ところで・・・
最後の話題ですが。。。☆
ライクペアレント、というアプリがあるのを皆様ご存知ですか~??
(アンドロイド、iPhone共に確認できると思います)
子供が両親のどちらに何%似ているのか、を写真をもとに
細かに確認できるものなのですが・・・・

うちの娘さんは、
なんと!!!89%私に似ているそうです~(笑)

以下がその結果。




パパと娘さんのお顔の詳細をお見せ出来ないのは残念ですが。。。
ただ、私と面識のある方だと、なるほど!!の結果らしいです。
思えば、娘さんの生まれたての写真は私の赤ちゃんの頃の写真に瓜二つでした~(笑)
今後機会があれば、掲載してみようと思います!!



ではでは。。。
上記に書かせて頂きました通り、しばらく、娘さんの怪我の事や、
お教室の雪やインフルエンザの振替云々で大変忙しい日々が来るので、
さらにさらにボチボチ更新になるかと思いますがご容赦ください。。

あ・・・そうはいっても、近々総合病院でのサロンコンサートもありますので、
告知をしに、何とか書きにまいりたいと思います!!

※2月17日土曜日 南古谷の帯津三敬病院にてサロンコンサート、行います。
お近くの皆様ぜひぜひお越しください♪
今回もヴァイオリンの石井佳代子さんとデュオで演奏をさせて頂きます。


早く暖かくなると良いですね~♪
来週も頑張ってまいります
レッスンでお会いできる皆様、元気なお姿でお目にかかれるのを楽しみにしております☆


おやすみなさいzzzz

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1996-b49485b4