FC2ブログ
2018-11-06 23:21 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんにちは♪
今回は題の連絡事項周知の兼ね合いもあり、日を空けずに更新をさせて頂けました(#^.^#)
また、いつもこちらも講師ブログをご覧頂きありがとうございます。


ところで・・・今日は冷たい雨が降っていますね。
このところの寒暖差や、天候不良で体調のすぐれない方も多く、
最近はおやすみの連絡が相次いでいるのと、
ご多忙な方も多く、レッスン日を勘違いされたり、忘れたりされる方も多いため、
今日は
・振替レッスンに関する規約
・欠席連絡に対する当教室の対応について
の2点をご案内させて頂こうと思います。
こちら、後程LINE@アカウントにもメッセージを送らせて頂くのと、
当教室のSNSを利用いただいていないとお見受けされる方には
このブログの抜粋コピーを書面にてお渡しする予定でおり、今回
全員の方に周知をさせて頂こうと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★

【振替レッスンについて】

振替レッスンが可能なのは下記になります。

・私用、公用に限らず予めレッスン日の5日前までにご申告を頂いている場合(翌月末までの振替消化)
・ご本人の体調不良(当日連絡対応可能・翌月末までの振替消化)
・忌引き、不慮の事故、天災等(当日連絡対応可能・翌月末までの振替消化)→改定しました。
・講師都合により休講になった場合(無期限にて振替消化)

上記以外の場合は以下にて対応いたします(一部規約改定)

①引率のご家族や付き添いのご兄弟の体調不良の場合。
今までは振替対象外でしたが、

・発表会や慰問演奏会が近い場合
・おやすみが続いてしまって振替が2日、3日溜まってしまっている場合
等やむを得ないと判断される場合のみ
時間延長もしくは可能な場合のみ日を改めての振替を実施する場合もあります。
(ただし必ず実施する、とは限りません)
尚、振替消化はこちらについても翌月末までとさせて頂きます。

②レッスン日忘れ、スケジュール勘違い、その他私用の事情で5日以内~当日にご連絡を頂いた場合
基本的には振替対象外です。
ただ、上記と同じく発表会などが近い場合、事情をお聞きしやむを得ない場合
、その他振替を強く希望される場合などについては、
時間延長振替が可能な場合のみ対応いたします。
基本的には別日を設けて振替レッスンを行うことは致しませんが、
10分~30分をプラスしておやすみした分を消化出来るようであれば、となります。
尚、こちらについては、規約を改定し、以前より柔軟に対応が可能になりました。
ご理解を頂けましたら幸いです。

ただしこちらについてはあくまで 基本的には振替対象外、となりますこと、
ご理解ご協力を頂けましたら幸いです。


【欠席連絡について】

以前何度かお伝えさせていただいたのですが、再度周知をさせて頂きます。

現在生徒さん数が大変多く、メールも多岐にわたる内容で多いときは1日に10件近く
頂くこともあり、現状日によってメールやLINEの対応が難しいこともあるため、

・LINEでいただいた欠席連絡については対応可能な場合のみ対応
・返信がなくても既読がついている場合は読んでおり、了解しているとお考え下さい。(LINEの場合)
・メールでのご連絡の場合も対応可能な場合は対応、不可能な場合は未返信となりますが、
不安な場合はお電話ください。
・電話連絡についてはレッスン中については折り返す等して対応いたします。
・内容によって返信が必要な場合(特にフリースケジュールの方)は3日以内に返信をさせて頂きます。
・返信が早急に必要、など返信についてご要望がある場合は題名に必ずその旨ご記入ください。


また、振替のご相談などは基本的にその次のレッスンにお越し頂いた際に、
「口頭での相談」とさせて頂きます。
そのために振替の期限を「お休み頂いた翌月の末」と余裕を持たせて頂いております。
こちらにつきましてもご理解、ご協力頂けましたら幸いです。


★★★★★★★★

事務連絡は以上となります。
また、詳細は次回皆さんがレッスンにお越し頂いた際に口頭にて確認とお伝えをさせて頂きます。
尚、今回いろいろと書かせて頂きましたが、、
皆さん日々の生活がご多忙な中、レッスンにお越し頂いております。
なので、欠席されることは決して悪いことではありません。
ただ、現状たくさんの方が在籍されていらっしゃるのと、講師も演奏活動をしており、時期によっては
そちらが多忙になることを考えますと、こういった規約を作って運営をせざるを得ません。
また、ごくまれにですが、何年かに1回ほどこちらの好意を悪用しているように見受けられる方も
いらっしゃり(その方は退会されました)そういうケースを今後生まないためにも、
改めて周知させて頂いていることも併せてお伝えさせて頂きました。
(★から下の文章はブログのみにて掲載させて頂きます)


ではでは・・・本日はあくまで連絡事項を書かせて頂いたため、
いったんここでお開き・・とさせて頂きますが、
次回以降、また近況やレッスンの様子、演奏活動や娘の様子、などなど
楽しい内容でお届けできましたら幸いです


もう少しゆっくりしたら、夕方2名だけレッスン♪
実は今日は少し楽ちんデーだったので、岩盤浴にも行ってきたんですよ~(^O^)/



皆様、良い午後を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/2066-62e74c4b