2012-05-12 23:18 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんばんは
今日は昨日の予告どおり、日中は鳩山町の
「こども動物自然公園」に行っていたのですが・・。
今日一日、日中は北風がとっても強くて!!!
そして、現在時刻は23時30分ちょっと前ですが・・。
3月下旬ごろかなあ、と思うほどの若干の肌寒さですね
という訳で、私は、
部屋着に、久しぶりに厚手のパーカーを着て
こちらを更新しております。。

と、そんなこんなのちょっと寒かった5月22日の、
日中の模様を今日は掻い摘んでお送りしますよ~

★★★★★

昨夜は、あのブログ記事の後、1時間ほど起きて、お弁当つくりをしたものの、
今日は本格的なお弁当つくりを朝6時半~行いました!
(ただ・・うっかりお弁当の写真は忘れましたが!!
ただ、キャラ弁とかではないので、人様に見せるほどのものでは
ございませ~ん
そして、ぱーくまん&娘は7時に起床!!
朝からテンションマックスの娘を連れて、
8時15分に保育園に着きました
(ちなみに・・我が家から保育園は、自転車で
10分かかるかかからないかの近距離です~!)

保育園で、運動帽と、スモッグを受け取り、
バスに乗っていよいよ出発!!
バスの中で、点呼、朝の会、と
いちおう通常保育をしてくださり、ほんの少し
保育園での娘の様子が分かりました。
また、バスの中では、副担任の先生がお歌を歌ってくださり
ノリノリな我が娘
歌や踊りはとっても大好きなようです!!
(音楽家の娘、として頼もしい限り

で・・
動物園について、まず最初に行ったところは、
小動物が沢山いる区域
↓は、ピーターラビットコーナーにてピーター
ラビットと写真を撮りました!!


↓ちょっと移動して、おっきな亀を興味しんしんに、
眺める娘@2歳9ヶ月


↓自分より大きなヤギに興味を持ち、率先して、えさをあげる娘!
近くにいた、同じクラスのKくんは、ちょっとビビッって、
「○○!(うちの娘の名前最初の2文字です)えさあげてよ~」と
言われ、得意げにあさをあげていましたっけ。。
また、動物は、大好きな様子
今後が楽しみです!


↓ヤギと一緒に何故かいた豚


↓お弁当の時間は、最近得意になっている
ボタンつけを、ぱーくまんのシャツでやっていました


↓キリンもいましたよ~



↓最後に・・何の変哲もない、ロープで自由時間に遊ぶ娘
まだまだ2歳。大人がどうでもいいものに興味しんしん



と、そんなこんなの親子遠足を終え、
14時に動物園を退散し、15時半ごろ保育園を出て帰宅!!
その後は、みーんなグッタリで、16時~18時まで全員昼寝です
その後、19時にお買い物に行って、夕飯→お風呂→寝かしつけ(22時半)で、
今に至ります

と、そんなこんなの今日一日でしたが・・・。
いやいや、、本当に疲れました~。
しかも、今日に限って、娘がぱーくまんでなく、ママ、ママで、
超ママっ子だったので、
抱っこもハンパなく・・!!!
腰は痛いは、腕は痛いはで、
今現在もあっちこっちが痛みます・・・とほほ。。
やはり、この年になると、無理は禁物ですね~

★★★★★

さてさて
明日は、5月13日、日曜日。
また、5月の第2日曜日、という事で、
母の日、です
という訳で、
明日は、パパの実家に、ばあば(義母)にカーネーションを渡しに行って、
きっと夕飯をゴチになってくることと思います!!
(ちなみに、実母のところには、遅ればせながら27日日曜日に、
プレゼントを持っていく予定です
また、、
明日は、大好きな従兄弟のお兄ちゃん(@早生まれの年中さん)
も来るのが嬉しくて、今日もなかなか寝付けなかった、我が娘
毎日楽しいこといっぱいで、嬉しいねっ

という訳で、明日も楽しんできますっ!!
皆様も、よい日曜日&母の日を
おやすみなさい~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/421-0d510628