2012-05-15 11:40 | カテゴリ:生徒募集
皆さん、こんにちは
今日は天気予報通り、すっきりしないお天気ですね~。。
実は、
娘が昨日、保育園でめずらしくお漏らししてしまって、
制服のスカートがぬれたので、今日洗濯し、
変わりに体操服で通園させたのですが・・。
この調子だと、明日までに乾かないかも~
と、少々お天道様をうらんでいる私(ゆっぴ)です。。

ところで、
昨日は、夜本当に、こんなにPCで文字を打ったのは久しぶり~
ってくらいの長文メールを3人の方に送っており、
(それぞれ、お教室関係の仕事のこと×1名、ピアノの先生のご相談×1名、
全く他愛の無いお友達×1名)
10時半~12時半まで、2時間!!PCに向かいっぱなし!!
おかげで更にブラインドタッチが早くなったような気がします~
とはいえ、さすがに、12時半を過ぎた時点で疲れ果てており、
ブログのほうが何だか適当になってしまいましたが・・!!
なので、、
今日は少しまじめな話をさせて頂きたく、この時間更新しております。。


早速ですが、題にある通り、
最近の体験レッスンとご入会状況をお伝えいたします。


まず、最初に・・。
先日、こちらにも少しだけ書かせて頂いた大人の体験レッスン希望者の方ですが、
実はその日にご入会を決められ、来週水曜日からレッスンを開始します。
(お電話では、とりあえずヴァイオリンを触ってみたい、との事だったのですが、
もともとご入会の意志は強くお持ちだったようです♪)
また、明後日17日も、やはり同じく大人の方が体験レッスンをされます。
と、このところ大人の方のお問い合わせをちょろちょろと頂いており、
状況としては、大人用のレンタル楽器の在庫がなくなってきました。。
という訳で、レンタル楽器につきましては、
なるべく楽器が買える方については、極力買っていただく方向で、
お話をさせて頂き、諸事情でどうしても、とおっしゃる場合のみ、
4ヶ月の貸し出し、とさせて頂きたく存じます。
(このあたりは明後日以降の大人の方の体験レッスン時にご説明します)
それと・・
体験レッスンとは関係ないのですが、
お母様が出産で半年ほどおやすみしていた、
年少さんの女の子が、来月中旬から復帰する事になりました
実は、所用でさきほどまで、お母様が赤ちゃんを連れてお見えになっており、
久しぶりに赤ちゃんと対面~
離乳食の頃とか、母乳だったころ、とか何だかいろいろ思い出しちゃいました!!
と、話が少し脱線しましたが・・。
そうそう、
こちらの年少さんですが、先日の発表会にも見に来てくださり、
最初から最後まで、しっかり観賞できた、との事。
とっても関心していました
また、来月からレッスン復帰、も嬉しい限りです
幼稚園に通っているので、今までの曜日時間での復帰ではないですが、
まずは、発表会を目指して頑張る!!との事
これからが楽しみです!


と、最近また少しずつではありますが、
新しい方とのご縁を頂いたり、復帰をしてくださったり、
と、嬉しい出来事が続き、少しホッとしています
また、演奏会などが続いたり、自分自身もいい演奏をさせて頂ける様
こちらもがんばっていかないとなりませんね!!
何はともあれ、
いろいろと前向きにがんばっていこうと思います



さてさて・・
先日お伝えしたとおり、今日はおやすみです
これから、掃除をし、
お昼からお友達とランチをし、
ついでに、スーパーで買い物をし、
15時頃には戻って今度は明日の本番の練習をします
貴重なおやすみ!!
今日も有意義に過ごせそうです

皆様も、有意義なよい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/424-ab978a1f