2012-05-27 21:34 | カテゴリ:日記
みなさん、こんばんは
今日は、本当にいいお天気でしたね~。
こちらは、
朝一で洗濯をし、保育園の体操服、ブラウスなどなど
月曜日に必要なものを目いっぱい洗濯して、
実家の畑に出かけましたが!
お蔭様で雨は全く降らず、洗濯物もよく乾きました!!

といったような、とってもいいお天気の
5月27日、日曜日でしたが
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?!

ところで、
昨日、今日とお伝えしたとおり、我が家は本日、
私の実家の所有している、坂戸市にある畑に行っていました。
まあ、あくまで個人菜園なので、
好きなものを好きなだけ、作っているようですが、
今日などは、たまねぎと、ふき、が沢山収穫できて、
前回のブログの写真のように、
娘も、初の玉ねぎの収穫をしました~
そうそう、
普段、野菜や煮物が大好きな娘・・なのですが、
玉ねぎ、だけは、カレーライス以外であまり馴染みがないようで、
ピンと来ない中、収穫をしたのですが・・。
とはいえ、
初めて野菜をとった、という事がとっても嬉しかったようで、
まだまだ収穫できないほかの野菜までとりたがろうとして、
大変でした~
その後、収穫や野良仕事が終わって、12時ごろに、
実家に行ってお昼をゴチになり、
娘は、あーちゃん(実母)との久しぶりの再開にとっても嬉しかったのか、
二人で別室に行き、なにやらひそひそお話をしている間、
私とパパと実父はテレビを観ながら寝転がったり、
(って寝転がっていたのは私だけ、ですが・・笑)
なにやらいろいろ話をして、娘がお昼寝限界になる、
15時に退散し、といってもお昼寝はせず、
夕飯、お風呂、お昼寝をしなかった分、20時半には就寝し、
という訳で、今日は21時にはフリータイム
で、今に至ります~!!


ところで・・
今日はほんの少しですが、今日の様子をお伝えすべく、
写真を掲載したいと思います!!!


↓は、畑にいた大きな、みみず!!!
そうそう、私。。
虫系、は意外と大丈夫です(笑)
ただ、ゴキブリなどはさすがに気持悪くて、あまり見たくはないですが、
世の女性の皆様のように、
見るだけで「キャー」とか可愛らしく逃げ回ったりはしないです!
(なので、普通~に殺虫剤で殺せます~)
なので、今日のおっきなみみず発見、に、今日は感動~
ちなみに・・近くに大きなだんご虫もいましたよ~♪


↓は、玉ねぎを持っておおはしゃぎな娘。


↓飽きてくると、自宅から持って行ったミニバイクで遊びます



と、ほんの一部ですが、
今日の娘の様子を書かせていただきました~。
そうそう・・。
私はほとんど娘と一緒に遊んでいたので、
畑仕事はあまりしていませんが、
(ぱーくまんが主に草取り、をしていましたね~)
そういはいっても、炎天下での子守っ
&行きも帰りもずーっと運転手、という事で、
今日は沢山汗もかいたし、炎天下の中、長時間のお疲れ様~という事で、
今晩は、下記をいっぱい♪


一番搾りの黒生ビール「スタウト」です
実は私・・缶ビールはもともと苦手で、あまり好んで飲まないのですが、
(居酒屋などの生中、は大好きです
この黒生ビールだけは、何故か大丈夫で、
今日みたいに疲れた日は、最近黒生ビールでいっぱい!です。
また、
今日はこの後、何件かメール連絡して、
さすがに疲れたので、早いところ就寝します~

ところで・・。
明日からまた一週間の始まりですが・・。
明日はレッスンは夕方のみですが、
午前中、午後、と16時くらいまで、所用で二人目が生まれた
友人宅に行ったり、その他所用で出かけたり、と
2箇所に移動して出かけて参ります!!
その後、鶴ヶ島方面にて出張レッスン1名
明日は、仕事が忙しい、という事ではないですが、
用事が立て続けなので、自宅にほとんどおらず、
朝から夕方まで、ずーっと出ずっぱりな一日になりそうです
明日はそんな感じで、何だか仕事がガッツリ入っている日よりも
忙しい一日になりそうですが、
車移動がハンパない分事故に気をつけなきゃ~!!

ではでは、皆さん!
明日もよい月曜日をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/442-95f1ba7c