2012-06-01 00:15 | カテゴリ:日記
皆さん、こんばんは
今日はお天気が崩れる事無く、曇り空でしたら、
何とか持ちました!
そうそう、
私の愛車、黒のマーチ、ですが、
洗車をしたら、近日中に雨が降る、という究極の雨車
それを物語ってか・・。
ふと調べた明日の天気予報ですが。。
思いっきり、曇りのち雨、になっていますよね~。。
さすが、わが雨車恐るべし!です

ところで・・。
最近は、娘の朝の保育園の登園時間が、仕事が終わる
時間に伴って遅いので、
娘を出来るだけ長く寝かせようとすると、
(まだまだ怪獣なので、起きている時間が長ければ長いこと、
遊びに付き合わないとならなかったり、遊んでいる時間が長ければ長いほど、
今度は保育園に行きたがらなくなったり、愚図って大変だったり、と
起きていられるとかえって悪循環なので、起きている時間はあまり長くない方が
いい、という理由です)
一人ではまだまだ寝られず、私を探して大泣きしてしまうので、
まだまだ、朝の時間帯も一緒に添い寝をしないとあげません。
まあ、早めに起こして遊ばせていても、
一人遊びをしてくれればいいのですが、
2歳9ヶ月になった今でも、一人遊びはあまりせず、
仮にPCや携帯など見ようものなら、
相変らず邪魔が入るので、
それなら、せめて寝室で、添い寝をしつつ、
寝たふりをしながら、iphoneにてブログ更新や、メール連絡などを
なるべくするようにはしているのですが・・。
そうはいっても、眠いときはやっぱり一緒に寝てしまうので、
結果一緒に最近は、8時過ぎまで寝てしまいます・・。
今までだったら、パパが出て行ってから娘が起きるまでの
貴重な30分くらいの時間が私一人の時間だったりしたので、
その間に、たまっているメールをしたりなど時間が有効に使えていたのが、
最近は添い寝でその時間がつぶれてしまう、
プラス登園時間が遅いので、朝の時間帯はほとんど自分の事は出来ない
ような状況になっています・・。
プラス、登園時間が遅くなったので、
園に連れて行って、戻ってすぐ、生徒さんがお見えになる事が
ここのところ大変多く、
保育園から戻ってすぐにレッスンが始まる、など
ちょっと前まで、もう少し日中に時間もあって、
ブログの更新や、メール連絡が出来ていたものが最近は少し難しくなりました
そんなこんなで、
朝の時間が押すせいか、最近は本当に時間がなくて
朝一でレッスンが入るときなど、お昼の時間も、あれやこれやと、
バタバタしているうちに、演奏会連絡、演奏会練習、またそれに伴う楽譜の準備、
などなど、メールやブログ以外で、やることもいっぱいなので、
そんなことあんなことをしているうちに、
メール連絡ももたまって行き、たまっていくうちに、
その中で急ぎのご連絡の催促があり、と、
どうもこのところ、自分の時間の使い方が下手なのもあるのですが、
何だかとっても悪循環です・・・。
プラス、メール連絡とは全く関係ないですが、
録画も、どんどんどんどんたまってきて、いよいよ収集着かなくなっています。。
そうそう、
今日はぱーくまんが残業で、19時から放送のVS嵐、を本当に久しぶりに
4分の3くらいの時間、リアルタイムに観る事が出来ました
また、今日は対戦相手が、
「ももいろクローバーZ」さんで、
観ていてとっても面白かったので、
はしょってみていたところや、パパが帰ってきた後に見る事が出来なかった
部分がどうしても観たくなり、
ついさっきまで、録画を観たりしておりました・・・。
と、そんなこんなの、時間をこなしていてふと思った今日・・・。
ああ、、時間がほしい・・・。(かなり切実・・
今の私の切実な悩みです
時間をお金で買えたらいいなあ~。
そうそう、
もし、もう少し時間が増えたら・・。今したいこと!
1.たまっているメール連絡
2.明日の慰問演奏会の練習
3.嵐の録画DVD&先日購入したコンサートDVDを思いっきり観たい!!!

って、今思えば、やりたいことって結局上記の1~3、なんですよね!
何はともあれ、そうこうしているうちに、
あっという間に、あと数分で6月1日です
いよいよ6月。。
今年も半分終わったんですね~。
毎日、毎日こうして時間に追われ、
最近はやりたい事がなかなか出来ない事でフラストレーションが
少したまってきてしまいました・・・。。

と、今日は何だか取り留めのない愚痴にお付き合いくださり、
すみません
また、メール連絡が本当に溜まってきていて、
ちょっと収集が着かなくなりそうな状況ではあるのですが・・。
でも、やっぱり・・自分のやりたい事、したいです・・
という訳で。。今日はすみません。。
今宵は、メール連絡は最特急で連絡が必要な方以外に留めさせていただき、
嵐の溜まっているDVDを観ます~
(と、突然の宣言!)
常に、時間に追われ、メールも毎日問い合わせを含め、3~4通、
多いときは一日に5~10通来ます・・。
最近は、こんな調子なので、メールに追われている状況も少々辛くなってきた、
というところもありまして・・。
あえて今日は好きなことをする時間を取ろうと思います☆
今日リフレッシュして、
また明日から、バリバリ頑張りますよ~

という訳で、
私からのご連絡をお待ちの主に、生徒の皆様!
私に少し時間をください・・。
最特急で返信が必要な方以外は、遅くても6月2日までに
ご連絡をさせて頂きます。
生徒さん以外の音楽関係者の皆様、またお友達の皆様などなども、
ごめんなさい~!!
明日以降にご連絡させて頂きますっ!!


ではでは、
今日は、他愛のない愚痴で長々とすみません。。
明日は朝一でレッスンをした後、日中は慰問演奏を行い、
15時~19時まで、出張レッスン4世帯5名、です。。
明日は今日以上に忙しいですが・・。
今日リフレッシュさせて頂き、明日の仕事の糧にしたいと思いますっ!!

皆様もよい一日をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/448-870cba84