2012-06-07 12:54 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん、こんにちは
今日の天気予報は、バリバリの快晴
と思いきや、10時半位まではどんよりしていて、
保育園に送りに行く際も、上着を持たせるかどうか、
直前まで悩むほどでしたが・・。
ただ今正午の12時半!
外はとってもいいお天気になりましたね~
今日もこちらを書き終えたら、洗濯をして、
その後ふじみ野教室に向かいます
皆さんは、快晴の午後、いかがお過ごしの予定ですか~?!
こちらは、朝一で大人の方&年少さんのレッスンを終え、
ただ今少しのんびりしております

さてさて実は・・
今日は、レッスン中にいろいろと考える事があったので、
本来はそちらのネタを書きたいところではあるのですが、
自分の中でなんとなく文章がまとまらない、プラス
少し時間がある時にじっくり書きたい、という思いもあるので、
あえてこちらの記事では、題にあります、
「お教室で伺う老人ホームの慰問演奏」について書かせて頂きたいと思います

すでに、該当の生徒さんには10名近くお話させて頂いている、
上福岡の施設の慰問演奏ですが、
先日私が有志で行かせていただいた際、大変評判がよかったのと、
小さいお子さんの演奏も聴いてみたい、というお声を頂いたこともあり、
今回、7月の終わりから8月の頭くらいの間に行かせて
頂こうと、ただ今人数の調整と、日時の調整をしております。
で、
今のところ、火曜日、水曜日、木曜日はご予定がある、とおっしゃられる
方が多いので、
おそらく演奏に伺う日は金曜日になろうかと思います。
また、
今のところ8月3日(金)が濃厚です
演奏時間、ですが、
13時半~14時半の間の1時間で、
12曲ほどを演奏します。
今の時点で決まっているのは、幼児さんによる「キラキラ星変奏曲」。
変奏部分を、ソロで1人ずつ弾いてもらい、テーマの部分を、
全員で演奏します。
プラス幼児さんについては、アンサンブルか、ソロ演奏どちらかを
選択してもらい、演奏します。
その他小学生以上中学生以下に関しては、私もしくはフルートとの
アンサンブル演奏を1曲と、
大人全員で演奏する童謡1曲に、加われる方には
加わって頂きます。
大人の方に関しては、大人同士何組かに分けて童謡もしくは歌謡曲、
もしくはクラシックを1曲
プラス大人全員(小学生希望者)で故郷など童謡を1曲、です。
尚、上記にプラスして、
私のソロ、フルートのソロ、
私とフルート、ピアノのトリオで各1曲づつです。。
そうそう、
フルートにつきましては、私の大人の生徒さんで、
音大のフルート専攻を出られたプロの方に今回は吹いて頂きます

と、そんな感じで考えております。
細かな事が決まりましたら、
詳細については、こちらのブログと、久しぶりに作成する
「レッスン便り」にて皆さんに配布いたしますので、
生徒の皆様!ご確認よろしくお願い致します~!!


ではでは、、
とりあえず、こちらのブログ中間更新を終えたら・・
これから洗濯をして、干してから、
ふじみ野教室にて年中さん3名のレッスンの後、
16時に自宅に戻って、ちょっとゆっくりしたら、
18時過ぎから南古谷にて大人の生徒さんのレッスンで今日は終わり
この1週間は、レッスンや用事も大変多く入って大変だったのですが、
今日は今週一週間の中で一番のんびりな日です。
尚、
冒頭に書かせて頂いた、レッスン中に最近ちょっと考えたこと、
については、今日から明日中に書かせて頂きたいと思います

ではでは、皆さん!
今日もよい午後を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/456-48130f22