2012-06-12 22:42 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!!
今日も一日中、すっきりしないお天気でしたね~
なので、
相変らず思うように洗濯が出来ず、とうとう保育園に着ていく制服のシャツの
在庫切れが発覚し、軽く焦っている今日この頃・・。
何とか明日には乾いて欲しい、とついつい思わずにはいられません
そんな梅雨真っ只中な、今日一日、
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?!

ところで、
こちらはというと、
今日は恒例の市内の某児童館に赤ちゃん時代のお友達と遊ぶ一日!!
だったのですが、
仲良しさん1組が用事があって来れず、もう一組は、この雨で
二人子供をつれてランチは無理、との事と、
他のお仲間も、もうすぐ二人目出産&二人目抱えて出るのが大変
などの理由で、せっかくおやすみだった今日に限って、外食できそうなのが、
我が家だけ、また
児童館では楽しく過ごせたものの、ランチは皆と出来ない状況に!!
とはいえ・・
すっかりご飯を食べに行く気満々だった我が娘が少し、可愛そうに思ったので、
日ごろうぎゃぎゃで大変な状況が心配ではありましたが、
意を決して、
今日は新河岸のステーキガスト、に二人で行ってきました!!

そうそう、実は我が娘、
最近、オムツに関しては、8割がた取れてきたものの、
食事はまだまだ落ち着いて出来ず、
家でも機嫌が悪いときなどは、時に暴れまわるほどやんちゃなので、
今日も、上記に書いたとおり、心配で、
走り回ったりしないかどうか、かなり不安な中連れて行ったのですが・・。
でも、お店に入る前に「ママと二人しかいないんだから、
ちゃんと言うこときくんだよ。走り回ったらすぐ出て行くよ」と
言って聞かせたところ
普段めったに座らない、子供用のいすにもちゃんと腰かけ、
(普段外食の際は、背が小さいこともありますが、意地でも私のひざから
動きません・・)
モリモリとご飯を食べ、もちろん走り回ったりせず、
本当にいい子に過ごせました

で、ついついうれしくて、子供用のいすで大人しく食べているところを、
今日はパチリ、と撮りましたっ!


おそらく、うちの娘の暴れっぷりをご存知の方なら、
きっとビックリされるくらい、
今日は大人しく出来ましたよ~
また、おしっこと、ウ○○を食事中にしたくなったときも
「ママ、おしっこする」と言って自発的にトイレに行くなど、
今までの怪獣っぷりが嘘のようで、
本当に久しぶりに二人っきりの外食を楽しく過ごせました!!
また、今日はこちらの外食後、実家に帰っておりました。
なので、仕事を離れた、とはいえ、なかなか忙しい一日でした~

そうそう、
最近、だいぶ一人遊びをするようにもなりました。
(ただ、一人遊びはしてくれても、PCや携帯を見たり、
メールを私がするのは嫌で邪魔をされることには変わりないので、
娘と一日ベッタリな日は、メール連絡など、ほとんど出来ない旨
ご容赦ください。。実際今日も大変沢山のメールを頂いています。。
全く返信できておらずすみません
また、先ほどお伝えしたとおり、トイレトレーニングも
順調に進んでいます。
最近は、おまるでなく、補助便座でも出来るようになったし、
(外出先でするようになってから、急に出来るようになりました)
今日に至っては、オムツでもらしてしまったのは、
たったの2回。
なので、紙おむつ消費量もだいぶ少なくなり、
家計にも優しくなりました
また、訳の分からないことで、ウギャウギャ言うことも少なくなったし、
会話もとっても面白いです!!
そうそう、
最近のお気に入りは、嵐の「FACE DOWN」という歌で(大野くんの
「鍵のかかった部屋」という今クールのドラマの主題歌です)
4~5回車の中で聴かせただけなのに、
メロディラインと歌詞が分かりやすいからか、
歌詞を覚えるほど最近歌いこんでいます
将来のことを考え、洗脳するにはいいんだか、悪いんだか・・
ただ、ブラームスやヴァイオリンの曲を聴きたい!!と思っても
最近は「ニノのオオッ、の歌(FACE DOWNのことです)がいい!!」と
拒否されてしまうので、
嵐好きとはいえ、いい加減同じ歌を何度も何度も聴かされ、
若干飽きてきました
という訳で・・
娘と二人でいるときは、
最近車内で、クラシックが聴けません~


と、そんなこんなの2歳10ヶ月生活を最近は送っています
また、
つい1~2ヶ月前までは、魔の2歳児真っ只中のスーパー小型肉食獣
だったのが・・。
ここ最近は、少しづつ、3歳への階段を登ってくれています!
ここまで本当に長かった~と、うれしい実感です

それと、最後に・・
最近描いた絵を紹介します!!



最近、目とか手とか、顔を意識して描くようになりました!
こちらも少しずつ成長です

ではでは、
今日は娘の成長っぷりをお伝えさせて頂きました★
皆さん長文&つたない写真をご覧頂きありがとうございます
また、
明日はうって変わって、忙しい一日!!
午前中にラテの練習に出かけ、午後14時~18時まで、
5名のレッスン(南古谷→新河岸教室→南古谷)
明日も忙しいですが、がんばります!!

【最後にご連絡です
本日はメールのご連絡を大変多くの方から頂いておりますが、
急を要するものから、このブログ更新以降~明日までに返信させて
頂きます。
該当の方、大変申し訳ありません。
今しばらくお返事をお待ちください


ではでは、明日もよい水曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/463-58462142