2012-06-25 23:43 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さん、こんばんは~!
最近、多少電気代の事を考えて、やれる家事は夜中にやるべく
(洗濯機は夜中に回して、朝干す、食器乾燥機の夜中に回す、
炊飯器も明け方に炊けるようセッティング、などなど)
先ほどまで家事に燃えていた、私(ゆっぴ)です

ところで、早速ですが・・。
今日は午前中アンサンブルラテで行っている、
さいたま市のプレママさんや、子供向けの演奏会でした
今回は、まあ、いろいろとありましたが、何とか無事に終了し、
家事もほぼ終えた今、コップに入れたワインで
一人乾杯~ですっ


そうそう、
↑の画面に写っているコップが少々汚く見えるのですが・・
フラッシュの具合でこんな風に写ってしまっただけで、
実際普通のコップです~
決して汚くはないですっ

それと、
昨晩少しお伝えしましたが、
今回ディズニーの三匹のこぶた、より
「おおかみなんかこわくない」を演奏するにあたり、
頑張って紙芝居を作成しました~
それが、下記です!!


というのも・・
ストーリーの詳細をご存知の方は、お分かりになると思うのですが、
三匹のこぶた、のこぶたたちは、
長男が笛を吹いて、次男がヴァイオリンを弾いて、
三男がピアノを弾くんですよね~
実は何を隠そう、うちの娘が、昨年度の保育園の音楽発表会で、
この「おおかみなんかこわくない」の太鼓演奏をした日から、
このお話と曲が大好きで、
you tubeで動画を観て見たところ、
ディズニーの原作が、そのような物語になっていました。
という訳で、本を買って、紙芝居を作ったのが
一昨日から昨日にかけて
と、今回の演奏会ですが、
いろいろとあった事もさることながら、
工作したり、コピーや、外部への事務連絡、その他諸々、
我ながら本当によく頑張ったなあ、、って
今日のワインは、まさに自分へのご褒美!!なんです
改めて、頑張ったな~私

と、今日は一人打ち上げ、しながらもうしばらく
夜の夜長を過ごします★
さてさて、
明日も比較的忙しい日で、
朝一で南古谷の自宅にてレッスンの後、所用で出かけ、
その後、新河岸教室にて、15時~レッスンの後、
自宅に戻って16時半~、17時15分~のレッスンです
用事で割合長い時間家を空ける事もさることながら、
気がつけば、フリータイムの方のレッスンが沢山入ってしまい、
ヒマなはずの4週目が、結構な忙しさ、、です。。
明日も、バタバタになりそうですが、
無理なく乗り切ろうと思います~

ではでは、
皆さん、明日もよい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/486-4f26b3f1