2012-06-28 13:02 | カテゴリ:プライベート
こんにちは!
今日は晴れていいお天気ですが、
見た目ほど外は暑くなく、比較的過ごしやすい陽気ですね~
そんな今日6月28日ですが・・
皆様いかがお過ごしでしょうか??

こちらは、というと!
平日一人休みの今日午前中は、
娘を10時に預け、そのまま保育園の3階の写真が展示してある部屋に
行き、春の遠足を入園・進級式の写真が展示&販売受付されていたので、
写真をじーっくりゆっくり見て、
その後、近所のホームセンターへ行き、
庭の手入れをすべく、お花を買って、
その後、銀行に行って、戻って来たのは11時

そして、その後何をしていたかというと・・・

楽器の手入れ!です~
まずは、ヴィオラを久しぶりに出して、中の鉛筆を削って、
小物を整理


続いてはヴァイオリンですが、
こちらはしょっちゅう出しているので、特に手入れはせず、
ケースに入っている鉛筆を削って・・


その後、メインで使っている以外のヴァイオリン2艇を
メンテナンスし、

そしてそして・・。
今一番はまっている、フルートのお手いれ&練習を!!!



そうそう、フルートなのですが、
このところ専門的に習ってみたい願望がかなりムクムクと湧き上がっており、
いろいろと考えているところなのですが、
今日はとりあえず、練習の一環として、
昔にもらった初心者用DVDを観ながら、
吹き方を少し復習しました。。
楽器が安いせいもあると思うのですが、
本当に音が出なくて・・
音がかすれてどうしようも無かったのが、
ここ最近毎日吹いているので、すこしづつましになってきました
もっともっと吹ける様になりたいな~

という訳で、これから少しメールなど連絡事項がある方に
連絡をした後、お友達の赤ちゃんを観に行くまでの間、
嵐のDVDを観賞します~
その後、庭のお手入れをし、掃除した後、
夕飯の支度かなあ・・。
それとも、病院に行った後、川越市内の楽器屋さんに行こうかなあ、
とやる事もいっぱいで悩んじゃいます


そうそう、ちょっと余談なのですが、
ここ数週間ですが、娘が嵐にますます興味を持ち出し、
アンチジャニーズのパパ(ぱーくまん)の前でも平気で、
「あらち(嵐)の、”ありまままっちぇん”
(知る人ぞ知る、アルバムのRock this、という曲の歌詞です・・)聴く~」と
車の中でダダをこねて、ぱーくまんが一緒にいても嵐の曲をかけさせたり、
CMで嵐が出てくると、「ぱーくまんはニノちゅき(好き)??」と
究極の質問をしてぱーくまんを困らせたり(笑)
(さすがに、ぱーくまんは嵐は嫌いなんだ、とは言いません)
フムフム、着々と洗脳が進んでいるので、
今日これから観る予定のDVDもぱーくまん不在時に娘と
一緒に観てもいいかも~

と、話が少々それましたが・・
何はともあれ、あと半日の午後の休息。
何をしようかもう少し考えながら、楽しみたいと思います~

皆様もよい午後を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/489-d9a6018b