2012-07-05 12:11 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは!
昨日に引き続き、今日も湿気がすごくて、ムシムシですね~
川に近いレッスン室も、
今日は不快指数がハンパないくらい、湿気でムシムシ!!
していましたっ

ところで、今日の私は・・というと、
今日はこの時間で既に大人&年少さんの2名のレッスンを終え、
お昼を済ませ、先ほどまでフルートの練習をしていました
そうそう、フルートですが、
やはりどうもいい音にならずに、(音がかすれてしまいます・・)
ついさっきまで練習しながら「フルート 音がかすれる」だの、
「フルート 楽器が悪い いい音が出ない」などなど、
いろいろな検索ワードにて、原因を追究していたのですが・・。
ただ、楽器云々もさることながら、
やはり吹き方の問題が一番で、
ちゃんと鳴るようになるまでに、やはり最低半年はかかってしまう、
との書き込みを見て、安い楽器を使っていることが大半の原因では
ない事を知り、ちょっと安心しました・・。

と、またまた余談になってしまいましたが・・。
そうそう、
木曜日、というとこの4月~定期的な方のレッスンは1~多くても3名しか
入らない日なのですが・・。
今日に限っては、決まった方が3名でMAX、
プラス、フリータイム&フリースケジュールの方のレッスンが
何故か集中してしまって、いつもの木曜日より3名多い、
6名のレッスンの日、となりました・・。
という訳で、今日は「いつになく忙しい木曜日」となります
ちなみに、午後は、というと・・。
14時~(45分)、14時50分~(30分)、
15時半~(30分)、16時半~(45分)、と
一気に4名の方が来られます!
しかも本日午後は全員大人の方!!
という事で今日は午前の大人の方も含めて、6名中5人が大人の方、
という事もあり、こちらも普段稀に見る、「大人デー」
大人の方ばかりを一日に5名レッスンする、という事も
ここ最近ほとんど無かったので、今日は何だか新鮮な気分です

と、そんなこんなで、
今日はいつも比較的ヒマなはずの木曜日が大忙しの一日と
なってしまいそうですが。。
暑さに負けず、がんばろうと思います~。
14時までの間は、少しのんびり、30分位お昼寝するなどして、
まったりと過ごそうかと思いますよ~☆

ではでは、皆さんも
まったりとしたよい午後をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/501-0906f2d7