2012-07-07 11:36 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは
今日は珍しくこの時間に更新です!
というのも、今日は来る来週の金曜日、
7月13日の保育園の運動会役員になっているので、
その話し合いに行っており、
当初は10時~12時の予定で、
保育園で運動会の運営や係りきめを行っていたなずなのですが、
思いのほか早く終わったので、11時に退散して
戻って参りました
プラス、ぱーくまん(パパ)と娘は、
現在埼京線にて大宮に行っているようなので、
少し時間が出来た、という訳で
現在こちらを更新&ネットサーフィンです


ところで、
その運動会、なのですが・・。
実は実は、
前日の来週12日の木曜日、夜19時15分~、
先生方全員と一緒に、保護者の運動会担当者も
リハーサルを2時間近くかけて行うそうで・・・。
また、保育園なので、当然
平日の日中のリハーサルでなく、
皆さんのお仕事が終わったあとの19時からのリハーサル。
プラス21時近くまでリハをした後の
翌日8時にはまた同じ開場に行って、
道具を出し入れしたり、徒競走の順番の旗を持ったり
(私はその係りのようです)
玉入れの機材を運んだり・・などなど、
体力勝負な2日間になりそう・・。
そうそう、
こう見えて私、運動は苦手ではなくて、
中学時代は吹奏楽部とバレー部にもちょっとだけ所属していたし、
(吹奏楽は3年間いたけれど、バレー部は忙しすぎて中1でやめてしまいましたが)
高校はダンス部に所属していたし、
学校での持久走大会なども、割と順番も上だったし、
20代~30代前半まで、ジャズダンスやエアロビなどの
スタジオに通ってやっていたし、、
と体力はきっと今現在同じ年くらいの方より、あるつもりでいるのですが・・。
ただ、最近は普段ほとんど運動なんてしていないのに、
来週の木曜日から金曜日にかけて、
思いっきり体を使う事になるのか~
果たして大丈夫かなあ、、とちょっと今から心配・・
今更だけど、
バザーとか夕涼み会とか、出店系の役員にかって出ればよかったかも・・・
と若干後悔も・・・

とまあ、そんな感じの来週1週間になりそうですが・・。
そうそう、
来週はたまたまなのですが、
月曜日~水曜日までしかレッスンもなく、
木曜日はレッスンが0名の日、
金曜日は運動会の都合でおやすみ、となったので
来週の稼動は3日のみ!!!
魔の12日木曜も、日中は一日のんびりゆっくりは出来るので、
来る運動会に向けて体力を温存できるかな~
この年になって、力仕事したり、走り回ったり、と
体を思いっきり動かす機会もそうないとは思うので、
ダイエットもかねてがんばります~

ところで、
天気予報は午前中晴れ、だったのに、
何だか雨がざあざあ降っていますね~。
ぱーくまんと娘は大丈夫なのだろうか・・・
そろそろ、連絡をしてみようと思います
夜のお楽しみ七夕祭りも、今日は中止かなあ・・

そんな雨の土曜日ですが、
のんびりとよい週末をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/504-5924e6f1