2012-07-13 23:34 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんばんは
とっても蒸し暑かった今日7月13日、金曜日
(知る人ぞ知る、私の父の69回目の誕生日!!)
でしたが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか・・・。

ところで、
私は・・というと、昨日からお伝えしている通り、
今日の午前中(厳密に言うと13時まで)は
運動会本番!!でした
昨夜のリハから、汗をかいて、いっぱい動いて
今日は今日で、走り回って、保護者競技「玉入れ」に参加して、
と、娘も去ることながら、
自分自身もすごく充実した一日になりました~

そうそう、本来であれば、
運動会の模様をお伝えすべく、
本当は写真を掲載したいところなのですが、
ぱーくまん(パパ)はビデオ撮影をメインに行っていたのと、
私も今回運動会役員、という立場で、比較的いい位置で観賞
出来たにもかかわらず、役員は写真NGで・・
という訳で、今年に関しては、娘の運動会の写真は、
全くありません!!
ただ、プロのカメラマンさんが撮ってくださっているので、
それを園で頼めば、全くzero(ゼ~ロ~)ではないし、
個人的には、ビデオを楽しめばいいことなのですが・・・。
ただ、こちらでその模様をお伝えすることはかなり限界があるので、
あえて、今回は詳細説明は控えさせて頂きます

とはいえ、
昨年1歳児クラスからお世話になっているこちらの保育園。
昨年の運動会は、入園して3週間目、という事もあり、
保育園にも慣れていない中の参加、
プラス突発性発疹が引いてすぐの参加、だったので、
まず、機嫌の悪さはハンパなく、
もちろん、演技どころではないし、
終始私やぱーくまんにベッタリ、プラス四六時中愚図っていたので、
とっても辛かったのを記憶しているのですが・・。
今年、2歳児クラスになって、
まず、運動会の半分を保護者と別に過ごすようになったこと、
徒競走が入ったこと、
保護者と別の席で待機、でも
全く泣かなかったこと、
などなど、昨年よりも一回り、ふた周りも成長していました
お遊戯の「ベイビーロック」、も可愛く踊れていました!
また、私が役員だったので、
娘については、ほとんどパパに面倒を見てもらっていましたが、
時折ママ、ママと愚図る事はあっても、
頑張って乗り越えてくれたようで・・。
今回は公私共にとっても満足のいく運動会となりました!!

という訳で、
下記は、今日ご褒美にもらった、メダルです☆



上記にプラスして、
お砂場セット、も頂きました~


で・・
先ほどまで、パパの子守お疲れ様、と、
私の運動会役員お疲れ様、で下記をいっぱい


最近はまっている、ハイボール
さっきまで、パパと一緒に飲んでいましたが、
パパは会社の同僚とハマッているネットゲームをしに、
自分の部屋に行ったので、
ここからは私一人のゴールデンタイムです
という訳で、
たまには、仕事や、アンサンブルや、その他、
仕事関係で連絡しなくてはならない方へのメールなどなどについては、
ちょっとだけ、心の片隅に置いておいて、少しのんびりしたいと思います
たまには、そんな夜もあってもいいかな~
昨夜から今日一日、
仕事は完全に封印して、母親として過ごす一日も大切にしたいと思います。
という訳で、
ご連絡が必要な皆様・・。
もうしばらくお待ちくださいませ


ところで・・・。
明日ですが、
またまた楽譜を見に、プラスもしかして時間があれば、
西新宿にフルートの調整に出しに行こうと思っており、
娘は午前中だけ、保育園に行ってもらい、
半日メール連絡をしたり、楽譜をコピーしたり、
上記のように楽器屋さんに行くなどして、
仕事モードにならせて頂きます
その後、午後~月曜日までは、再び連休モードに突入
明日も有意義に過ごさせていただこうと思います~

という訳ですが・・
こちらをご覧の皆様も、
ぜひ、素敵な週末をお過ごしくださいっ
素敵な3連休を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/516-4fe5f933