2012-07-15 23:52 | カテゴリ:プライベート
皆さん、こんばんは!
運動会後の7月13日金曜日@ゆっぴパパ(実父)の誕生日以降、
かなりゆっくりな更新となっているこちらのブログ・・・。
というのも、やはり毎日暑くて暑くて、、
暑さもあってか、まず娘のご機嫌があまりよくないプラス
私も暑さでバテて、日中なんてもちろん娘と一緒に昼寝して、
娘と一緒に目覚めているし、ちょっと時間が空くときは、
お教室の事務作業したり、家事や他の事を優先させているし、
それより何より・・
こんな暑い日はビールがウマい!!
という訳で、昨夜もそうだったのですが、
娘を寝かしつけたあとは、
パパといっぱいやってしまって、ブログが書けないくらい
いい気分になってしまったり・・と、
まあなんと優雅な(??)ここ数日を送っています
という訳で、当然のことながら、
すっかり遊び人と化してしまい、仕事を忘れ、普段の生活から
遠ざかっていましたが・・・。
そうはいっても、明後日からはまた忙しい日々が戻って参ります。
明日一日過ごして、身も心も普段の日常に戻さねば~!!!

ところで、
話が前後しましたが、今日は・・というと、、
今朝の予告どおり、午前中はふじみ野市にある、義妹の家に、
娘の大好きな従兄弟のお兄ちゃんに会いに行っていたのですが・・。
そうそう、うちの娘、
お兄ちゃんが大好きなくせに、
お兄ちゃんにムチャを言ったり、おもちゃを取り上げて泣かせそうになったり、
とすっかりジャイ子っぷりは健在です
また、従兄弟のお兄ちゃんも、優しい性格の子で、
娘がおもちゃを取り上げても
「いいよ、貸してあげるよ」って言ってくれるので、
いつも申し訳ない気持でいっぱいになってしまい、ついついこちらから、
「○○くんは、おりこうだね~。えらいね~」って褒めてあげると、
余計ムキになって、怒り出す我が娘・・・・。
と、実はこんなやり取りも日々の生活が疲れてしまう、最近の原因
だったりします・・(苦笑)
で・・ランチは義妹と一緒に、義妹の兄ぱーくまんと、
兄嫁の私と、娘、従兄弟のお兄ちゃんの5人で、
近所のKら寿司、に行きました。
もちろん、
そこでも、ジャイ子っぷりは健在な我が娘・・・
プラス今日はわがまま放題で、手が付けられなくて大変、だったので、
またまた、私・・雷を落としました
そうそう、我が娘、
実は、最近ママ友とランチでも、ふざけすぎて、あまりに態度が悪いので
雷を落としたり、と外出先で、毎回1回は怒鳴り散らしています。
生徒の皆様にはきっとまだ一度もお見せしていないくらい、
とっても凄まじい形相で、怒っていますよ~

と、今日もなかなか本題に進まなくて恐縮ですが・・・。
何はともあれ、
そんなこんなで、今日も午前中しか外出していないのにグッタリ。
という訳で、明日は外出しないけど楽しいことしよう!!
と、パパと二人で日中話し合って・・
明日は家のベランダでバーベキューをすべく、
急遽、今日の夕方に近所のホームセンターで炭や、
バーベキューセットや、バーベキュー用のテーブルなどなど、
しこたま買い込んで帰ってきました。
そうそう、今更なのですが、マミーズの皆さん、
今回は反省会を某所で、と考えていましたが、
今後は、うちでバーベキューなんてどうですか??
秋頃、とか日中でも陽気がいいときに、
ノンアルコールビール片手に、お肉焼き焼き~
マミーズの皆様、ぜひご検討を!!
また、
明日うまく行ったら、もちろんお友達にも話してみて、ぜひぜひ
お家でバーベキュー、は企画しようと思います!
明日は、ちなみに、
・ホームベーカリーで自家製ピザ作って
・お肉をスーパーで買ってきて
・焼きおにぎりも作って
・ウィンナーも焼いて
などなど、朝からたーっぷり準備して、
夜のバーベキュー&花火に備えたいと思います~
明日の模様はは、ブログに掲載したいと思いますので、
アウトドア大好きな方は良かったらアドバイスなんか、頂けたら幸いです!
明日はおうちでいろいろと満喫したいと思いますよ~

と、そんなこんなの5連休最終日、となりそうですが。
終わる良ければ全て良し、で、明日も楽しく乗り切ろうと思います~
皆様も、よい連休最終日を!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/519-7dc74938