2012-07-20 23:06 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんばんは
昨日、今日とすっかり亀の更新となっているこちらのブログですが・・。
その今日一日なのですが・・・
午前中はアンサンブルマミーズの某所でのコンサートを終え、
その後、もともと音楽とは関係ない友達とランチの待ち合わせをしていたので、
そのまま待ち合わせをして、ランチをした後、
14時半に戻って、そのまま15時からの出張レッスンに向かって、
小学生さん3名のレッスンを行い、今に至ります。。

と、実は、上記なんだかんだと、
息つく暇も無いほどかなりバタバタ過ごした今日一日だったのですが・・・
そうそう、
今日の演奏会ですが、実は観客の中に私の生徒さん2名と、
ママ友2組や、生徒さんの関係者の方が複数ご来場いただき、
ありがとうございました
また、機会がありましたら、このような演奏会も定期的に
開催出来たらなあ、と思っています
これから、いろいろと活動については、考えていけたらいいなあ、と
思います

ところで・・。
またまた今日も前置きが長くなりました!

先日もお伝えしたとおり、本来のレッスン室のエアコンが効かなくなり、
現在リビングの3分の1ほどのスペースにてレッスンしている当教室。。
実は、
こちらに来てくださっている子どもたち数名のうち、
お母様が同伴されていないお子さんで、特にまだ幼児さんのお子さんに
関しては、特に娘のおもちゃスペースが気になったり、
はたまたテレビやその他、いろーんなものにやはり興味を持ってしまい、
先日などは一部のお子さんがソファーに座ってしまったり、などしてしまうケースも
あった、という事で、急遽それを回避すべく、
パーテーションを通販にて購入していたのですが、
それが今日の20時ごろに届きました
そうそう、
このパーテーション。
用途を2パターン考えています!!
まずその1、ですが・・。
先ほどお話した、お母様が同伴でないお子さんの場合は、
ソファーに寝そべってみたくなったり、テレビの周り、その他
いろーんなものに興味を持ってしまうので、
ソファーや、テレビなど、プライベート空間を遮断すべく、
その付近にパーテーションを置いてみました

↓こんな感じです★





それから、パターンその2。
お母様が同伴されるケースですが、
ソファーのそばにパーテーションを置いてしまうと、
お母様からお子さんが見えないので、
パーテーションはソファー付近には置かず、
娘のおもちゃのある遊び場スペースを直接遮断すべく、
我が家の台所付近のおもちゃスペースの入り口に
パーテーションを置く事にしました。。

↓こんな感じです・・・。



そうそう、これらの写真・・。
掲載してみた、とはいえ、
我が家の構造を知らない方だと、ちょっとイメージが沸きづらい写真で
すみません!!!
でも、構造が分かる方や、なんとなくイメージできる方々ですと、
フムフム、こんな感じか!と思われるかと思います。


また、ちなみに大人の方のレッスンの場合ですが、
前後にお子さんのレッスンが入っていない限りはパーテーションは
置かないので、今まで通りの仕切りの無い状態になります
という訳で、
リビングレッスンスペースも着々とレッスンしやすい環境になって
参りました~!!!
とはいえ、特に小さいお子さんに関しては、
慣れるまでにいろいろな葛藤があるかと思います。。
保護者の皆様。。こちらの都合で、本当にすみません・・・。
なるべく、レッスンに支障が出ないよう、
いろいろと工夫させて頂けたら、と思っております。
よろしくお願いいたします

さてさて・・。
実は私、明日、土曜日は仕事です。
明日は、大人の方の30分レッスン、大人の方の1時間レッスン、
年長さんの30分レッスン、と時間にすると、2時間で3名のレッスン。
仕事量としてはほど良い感じです
ただ、保育園は半日しかないので、
午前中みっちり仕事をしたら、速攻で迎えに行って、
お昼ごはん、お昼寝、とママモードに突入
明日も忙しくなりそうですが、頑張りますよ~

ではでは、
皆さんも素敵な週末をお過ごしください!
ちなみに、明日は川越の花火大会in安比奈親水公園、のようで~す
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/527-9ec65b0d