2012-07-25 16:27 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは
今日は暑い&心なしか湿度が高くてムシムシしているように思いますが。。
そんな今日7月25日水曜日の午後、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

こちらは、、というと、
朝9時45分~12時まで、新河岸教室にて、年長さん、年少さん、大人の方2名、
プラス大人の方2名の慰問演奏練習と、今日もまたまた午前中は、
息つく暇も無いくらいぶっ通しでレッスンを行い、
12時半に自宅にいったん戻り、
部屋が汚かったので、片づけをして、
13時半から最近はまっている昼ドラ「ぼくの夏休み」を観て、
悲しいシーンで涙して・・
しばらくしたら、年少さんがお見えになりレッスン。
その後すぐさま小学校5年生の出張レッスンを終え、
先ほど帰宅しました
今日は残すところ、17時過ぎから行う大人の方のレッスン1名のみ。。
気がつけば、
今日もバッタバッタと過ぎていきました

ところで、、実は今日はちょっと大変な事がありました
というのも、
今日お昼に自宅に戻って片付けを終え、お昼を食べた後、
ぼくの夏休みを観ている時に、
保育園の担任のC先生から電話があり、
どうしたのか・・・と思いきや、
「お友達の指が誤って○○ちゃんの目に入ってしまって、
といっても、ごく浅くなので、見た目には支障はなさそうなのですが、
念のため、心配なので今から病院に連れて行ってもいいですか?
市内のY定病院の眼科になりますが・・」とおっしゃられたので、
こちらもびっくりするやら、心配になるやら・・で
実は、先ほど病院の結果を園長先生からお電話頂くまで
こちらもちょっとソワソワハラハラしておりました・・。
なので、、
実は実は・・14時~と15時~のレッスンの2名の方の時間帯は、
娘の事が心配で心配で、気が気でなかったので、
今思えば、少しボーっとしてしまったり、いろいろな事を言い忘れて
ヌケヌケだったり、とご迷惑をおかけしました。。
すみませんでした


で、先ほど園長先生からご連絡を頂き、
「病院に無事に連れて行きました。
いろいろと目に光りを当てて検査したり、
したところ、眼球に傷が入った、などと言った事も無く、
薬も処方されるかと思いきや、薬も特に頂かなくて、
すみました。今も元気に遊んでいるし、今日は和太鼓のレッスンも
通常通り通えそうです」
と言われて、
ホッと一安心
本当に無事で良かった~!!

と、実はそんなこんなだったので、
折り返し園長先生からお話を聞くまでは、
今日の最後の生徒さん(17時15分からの大人の方)に関しても、
おやすみをお願いし、娘の様子を見に行こうか、かなり悩んで
いましたが、元気そうなので通常通りレッスンも行いたいと思います
とはいえ、実際のところ様子をみていないので、まだ少し心配ではありますが、
ただ、今現在も元気に遊んで過ごしている、のが救いです
それと、今日の怪我、については仕方ないなあ、と思います。
話を聞く限り、喧嘩をしていた、とか意地悪をされた、といったものではなく、
不慮の事故、のようなので・・・。
大事に至らなかったことが本当に救いでした

と言うわけで、
今日はこの後、残っているメール連絡をさせて頂いた後、
17時15分から予定通り今日最後の大人の方のレッスン
今日もあと少し!!!がんばります★

ではでは、皆様。。
外が少し薄暗くなっていますが、、
今日もよい夜~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/535-67628e15