2012-08-05 23:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~
気がつけば今日もこんな時間!!!
&今日は朝から大宮へ行き、戻ってお昼寝した後、
17時過ぎから19時半ごろまで
上福岡の七夕祭りへ行っていました
という訳で、今日も朝から沢山歩いて、
沢山汗をかいて、と今日も健康的な一日を送りましたよ~!


そうそう、
上福岡の七夕祭り、には実はちょっとだけ思い出があります・・。
というのも、ちょうど3年前の七夕祭りは、8月の8日、9日。
実は、その頃私は妊娠37週のかなりおなかの大きい状態の身重な妊婦
しかも、某富士見市(みずほ台の)の大手産院の無痛分娩を既に予約していて、
七夕祭りの2日後の8月11日の8時に病院入りをして無痛分娩によって
産む予定だったので、
その週の土日、といえば、
パパと二人で過ごす最後の土日~!!
という訳で、特に8日の土曜日なんて、
さんざん歩いて、はしゃいで、昼間に川越市内のクレアモールで
お好み焼きの食べ放題に行った後、
夜に上福岡の七夕祭りに繰り出し、焼鳥を食べて・・と、
出産前のパパとの二人っきりの夜を満喫していた訳なのですが・・。
きっとそれを見た娘は、お空でやきもちを焼いたんでしょうね~(笑)
8日の25時半(という事は9日の午前1時半)頃から陣痛が来て、
病院に電話したら、即来てください、と言われ、
駆けつけたものの、その日は日曜日なので、麻酔の先生もいらっしゃらず、
無痛分娩は不可
という訳で、、
泣く泣く普通に産みました~
とはいえ、陣痛から6時間後の午前7時ちょっと前に
生まれたので、スピード大安産でしたけどね~


そして、その思い出の上福岡の七夕祭りから早3年
毎年、上福岡の七夕祭り、というと私たちにとっては思い出の日なので
必ず出かけるのですが・・。
今日は、その娘(@もうすぐ3歳)も、
愚図る事無く、お祭り気分を満喫していましたよ~!


下記は、福岡太鼓、を見ながらすいかを食べる図
太鼓を習っているだけあって、太鼓の音がすると、興味しんしんで
その場をなかなか離れません!!






と、そんなこんなで、
今日もお祭りを楽しんで帰ってきたのはいいけれど、
私はグッタリ・・・。
ただ、昨日今日と、沢山歩いたり運動も沢山したので、
ちょっと痩せているといいなあ~。。とはいっても
その分沢山飲んで、食べてるんだった!!
明日から気をつけないとですね。。


そうそう、
今日、七夕祭りで車を停めたイトーヨーカドーに、
下記のようなものが貼ってありました☆↓



スマイルプリキュア、の観覧ショー
上福岡のイトーヨーカドーに、
今度の、8月12日日曜日の13時~、15時~の2回講演、だそうです
もちろん、うちの娘も行く気満々
お目当ては「キュアハッピー(ピンクのメインのプリキュア)」だそうです
もし、プリキュアに興味があって、
今度の日曜日にヒマをもてあましている方がいらしたら、
ぜひ行ってみてください!!
そうそう、
今度の木曜日でもうすぐ3歳の我が娘!
最近はジュエルペット、とスマイルプリキュア、
そして、ピンクとキラキラが大好き~
見た目は荒くれものですが、心はすっかり乙女のようです

と、その娘のついては、
また3歳のお誕生日にでも書かせて頂きたいと思います!!


さてさて・・
明日からはお盆前の追い込みで、レッスンも忙しくなります。
まず差し当たって、明日は午前中3名、午後3名の計6名。
しかもそのうち午後に関しては、
午後一でふじみ野教室にてレッスン、戻って南古谷、の
パターンなので、移動もあり、ちょっと大変です
夏バテに気をつけて頑張りたいと思います
皆様の中にも、お盆前の追い込み、でお仕事をされる方もいらっしゃるかと思いますが、
連休に向けて頑張っていきましょうね~!!
ではでは、皆様、明日からもよい一週間を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/554-d835dc9a