2012-08-09 13:00 | カテゴリ:日記
こんにちは~☆
今日は順当に午前中の年少さんのレッスンを終え、
そのすぐ後の電話でのお問い合わせにもなんとか対応して、
11時半に今日のパーティーの準備をすべく、近所のヤオコー
にお買い物に行きました


そうそう、
今日はうちのじゃじゃ馬娘の3歳の誕生日!なのですが、
今日の夜のおつまみを買うべく行ったヤオコーのレジ付近で
買ったものを袋に入れているときに、
全く知らないおばあちゃんに、突然話しかけられました
☆☆☆☆
「私今お金がすっからかんよ。沢山買いすぎちゃってね~(笑)
しかも、お金ないから隣にいた旦那に借りてさっきお金払ったのよ
(旦那様は黙々と袋詰めしていらっしゃいました)
って、ボーっと袋つめしている時いきなり言われたのですが、
その話し方や表情がとっても可愛らしい笑顔だったので、
こちらも、
「お金の出所は一緒ですよね~。足りてよかったですね!」
とお答えし、「そうよね~」とニコニコおばあちゃんはその場を去っていきました
☆☆☆☆
まあ、普段娘を連れているときに
周りの人に話しかけられる事は、
南古谷に限らず、他の地域でも多々あることなのですが・・。
ただ、ピンでいるときに話しかけられたことなんて、
今まで生きている中であったかなあ、とその後
少し考えてみたのですが、多分九州にいたまだ学生だった頃
にあったとは思うけど、
こちらに越してきてからはないと思います。
とはいえ、
南古谷はとってものどかで、
お年よりもとっても優しくて気さくだし、
首都圏とは思えないくらい自然もいっぱいだし、
この近辺の他の都会的な地域よりお年よりも多くて自然がいっぱいというところで、
時折首都圏ではなく、とんでもない田舎にいるような錯覚に
陥ることもあるのですが・・。
でも、そんなところが私は大好きで、
いいところだなあ、住んでよかったなあと前々から思っていました
また、こうやってニコニコとご老人をお話させて頂くことで、
今日は何だかとってもすがすがしくて気持も楽しくなりました♪
こんな「ほのぼの南古谷」が、私は大好きです


と、今日は何だか誕生日とはあまり関係ない話になってしまいましたが・・。
また、今日の模様はこの後の記事でお伝えできるかと思いますので
良かったらぜひご覧いただけたら幸いです!
それと、今日レッスンにお越しくださったWちゃん&Wちゃんママさん
プレゼントをありがとうございました!
ただ、娘に先に見せてあげたいので、
開封はしていないのですが、今日の夜に渡したいと思います


ではでは、
今日は少しゆっくりした後夜の宴の準備&あと2名の大人の方のレッスン、
がんばっていきますよ~

皆様、よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/560-ebfe0f5b