2012-08-18 15:52 | カテゴリ:レッスン
こんにちは~
今日は都内や関東地方の海沿いで激しく雨が降ったらしいですが、
埼玉県南西部は、曇っている時間帯はあったものの、
普段と変わらず暑かったですね!
そんな相変らず夏真っ只中な今日8月18日土曜日、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?!

こちらは・・というと。。
明日まで保育園がおやすみ、という事もあり、
今日は実母(あーちゃん)のところで朝9時~14時の半日お留守番をした
うちの娘
そして、
私は、題のように、今日は約一週間ぶりの仕事再開となりました
で、早速今日は、年長さん→大人の方2名の60分レッスン、
で、合計3名で、時間にすると2時間半のレッスンとなりましたが、
皆さん夏休みにしっかりと取り組まれていたことが
今日のレッスンでしっかり伝わってきて、
特に大人の方は、普段お仕事で忙しい中、
夏休みを有効に利用して、むしろ、
夏休み中の練習の成果がしっかり身についていらっしゃり、
今日は普段よりとってもいい音を出されていたことに
私はとっても感動しました
むしろ、私の方が夏休みはすっかり遊びほうけていたので、
あまり音だしが出来ず、今日久しぶりにじっくり弾きこんだような
状況で、少々恐縮なのでした・・。
という訳で、
今日レッスンをさせて頂いたことで、私自身も
明後日からの通常レッスンにも更にやる気と気合が入りました!!

そうそう、それと、
また、今日レッスンをさせて頂いた中のお一人は、
今日新しい楽器を購入される、という訳で、
レッスン後の13時にクロサワ楽器の担当の方に
わざわざお越しいただき、楽器を選定しました
今日は2艇の楽器を拝見させて頂いたのですが、
やっぱり新しい楽器はいいですね~
ただ、ヴァイオリンもさることながら、
現在とってもフルートが欲しいので、
お金をまたためなおさないと!です
という訳で・・最近ちょっと計画しているのが、
へそくりとは別に「楽器貯金」、なるものを、開設して、
楽器貯金が○十万円くらいになったら、まずはフルートを買えればいいなあ・・
っていったいいつの話になるのかな~

と、ついつい話が脱線しましたが。。
何はともあれ、昨日まですっかりやすみボケだった私も、
今日の午前中のレッスンを終えた時点でエンジン全開になりましたよ~
来週からはボチボチアンサンブルの練習や話しあいも入ってきて、
演奏活動の方の準備も入ってくるし・・。
また忙しくなりそうです
そうそう、
実は最近3キロ近くも体重が増えた私・・。
(人生でこんなに太ったのは妊娠を除くと大学1年生の時以来の
デブっぷりです・・少々お恥ずかしいですが・・)
来週以降は太っているヒマはありません!!!
なんとか食生活を改善し、封印していた保育園自転車通園もまた、
復活させ、時間があれば近所のジムにも通おうかなあ、と最近は
考えていますが・・。
ヨガ、にも少し興味があるので、
ご存知の方がいらしたら、ぜひ今度お会いした時にでも
お話聞かせてくださいね~
と、今日はなんとなく話が脱線気味ですね


さてさて・・
娘がお昼寝している間に書き上げたこちらのブログですが・・。
脱線しつつも、何だかひと段落したところで、私も少し仮眠をするかな~
ちなみに、明日は再びおやすみとなりますが、
またまた電車に乗りに地方へ行く計画をしています!
明日は何線にしようかな~。
東上線かな?埼京線かな?宇都宮線かな?西武線かな?
私の鉄子熱、も娘に感化されて最近少し火がついてきました~

ではでは、皆様
よい週末&日曜日を!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/574-71b2a8fd