2012-08-20 10:24 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんにちは!&御無沙汰しております☆
昨日はほぼ一日中外出しており、
また帰ったら帰ったで家事育児&
その他ちょっといろいろとあって、
ブログの方は少しご無沙汰いたしました!

まあ、昨夜あれこれいろいろとあった事については
ご想像にお任せするとして・・(と書くとちょっと怪しい
感じですが・・まあ、ちょっとした軽い言い合いかな~
そうそう、
昨日の日中ですが、
今日から保育園、の娘の夏休み最後の一日、という事で
娘の好きな「電車」と「プリキュア」をかなえてあげるべく、
東池袋のサンシャイン60、のプリキュアブースに
遊びに行きました
また、「電車」の方ですが、
埼京線ではなく、東武東上線のふじみ野駅まで車で行って、
そこから、東武東上線→東京メトロ有楽町線で東池袋まで
行きました
実は、埼京線で池袋って意外に遠回りになってしまい、
ちょっと不便なんですよね!
なのでこの付近に住んでいらっしゃる方々が池袋に出る場合は
迷わず川越まで電車で行って乗り換えるか、
もしくは私たちのようにふじみ野まで車で行ってそこから東上線に乗るか、
はたまた、川越や新河岸や上福岡まで自転車で行ってそこから
東上線に乗る方々がおそらく大半だろうと思います

と、相変らず余談が長くなりましたが・・

サンシャインに着いたら、
お昼を食べて、真っ先にプリキュアブースへ!
中に入るとプリキュアたちがお出迎え
結構可愛くて、なかなかクオリティーが高くて娘も
私も大満足




そうそう、
中はプリキュアたちの通っている中学校のお教室がいくつか
あって、そこにいろいろなコーナーがありました
↓はその一部、図書館です☆


↓図書館コーナーのゲームで遊ぶ娘



もちろん今回もプリキュアのステージがあります♪



昨日は、圧倒されずにプリキュアにご挨拶したり、
歌ったり踊ったり出来ました






帰りは記念撮影!!




↓何故か隣のガチャポンコーナーにあった
でっかいガンダムを




と、そんな感じで楽しい日中を過ごして参りましたよ~。
ただ、、
思えばこの夏休みはプリキュア一色でしたね
プリキュアショーには2回も行ったので、
その間プリキュアのオープニングの曲と、最近までエンディングだった
「イェイ イェイ イェイ」の歌を数十回聴いています。。
おかげで・・
今も頭の中をプリキュアの歌が回っています


さてさて・・
今日から通常モードで仕事開始、なのですが、
今日は午前中に年中さん1名、午後に小学校1年&4年生さん→大人の方&小学校4年生さん、
→小学校4年生さん、と今日にいたっては偶然なのですが、小学校4年生さんの
レッスンが3名、その他3名で合計6名のレッスン
6名だと、人数的にはやや多め、なのですが
今日は皆さん30分レッスン、と時間が短いのと、
姉妹、親子レッスンで続けて出来るのと、などなどで
今日はほどよく空き時間もあり、少し余裕もある一日!
そんなこんなで、今日は多少のんびり出来るといいな~
何はともあれ、
今日もかんばりますよ~

ではでは、皆様も・・
よい1週間をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/575-30142520