2012-08-22 00:49 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは~
今日は珍しく3度目の更新!
(といっても日付的には既に8月22日になっていますが・・)
また、
たった今まで、家事をしながら、テレビ朝日の「怪しい噂の集まる図書館」
という中居くんがMCの番組を観ていたのですが・・。
中居くんや、アンジャッシュ児島さんや渡部さんや、
伊藤あさこさんなどなど、40代タレントさんの切実なお話を聞いていると、
他人事とは思えなくて思わずゲラゲラ笑ってしまっていた私(ゆっぴ)
何を隠そう、どっぷりその年代にはまっていますからね~

さてさて、
前回書かせて頂いた、エクササイズDVDを今日は頑張って昼&夜の2回行った
プラス買い物も保育園のお迎えも自転車で行き、ほとんど車を使わなかった
などなど今日は普段使わない筋肉を沢山使ったせいか・・
現在、若干の筋肉痛が・・
また、久しぶりのエクササイズ!
実は、20代にエアロビやジャズダンス教室に本格的に通っていたとき以来の
ハードな動きとかストレッチ、だったので・・。
現在軽い筋肉痛です
ただ、
動くことって楽しいですよね~!
もともと、高校時代はダンス部だったし、
幼少の頃もバレエを習っていたし、
20代はジャズダンススクールに会社帰りに行っていた位なので、
踊ること、はもともと大好き
ダンスのキレ、や動きの正確さ、とか
本格的にやっていたときに比べるとかなり動きは怪しいですが、、
踊ること、動くことは本当に楽しいです
という訳で、
今回、ダイエットのために買ったDVDとはいえ、
体を動かす、とかダンスをする、という観点で踊れば、
今後無理なく続けられるのかなあ、と思いました
とはいえ、本当はやっぱりダンスがやりたいよ~

と、何はともあれ、一昨日辺りから結構続いたこのダイエットネタ。
ダイエット自体は、順調な滑り出しとなりましたが、
まだまだすぐに結果が見えるものではもなく、
実際は来週、再来週、また1ヵ月後など、
長いスパンで行っていくものなので、
また折を見て結果報告させて頂きます
現在の目標は・・!
5年前の体重のマイナス4キロに落とすことです~
(ただ、10年前は・・今の6キロ減、だったので最終的にはそこまで行きたい!!)

さてさて・・
明日は午前中にレッスン2名、午後にレッスン3名、の計5名レッスンなのですが、
ただ。。
明日は、レッスン時間が長い方のレッスンが多い上に、
レッスン場所も3箇所となるため、
拘束時間的には8名~9名レッスンの時のような感じになります
という訳で、、
連休明け一番のバタバタ水曜日、と忙しくなりそうですが・・。
でもでも明日は14時頃にエクササイズが出来るかな~!
一日1回、継続あるのみです!
そうそう、
こちらをご覧の生徒の皆様!!
ヴァイオリンも、毎日練習が第一!継続あるのみですよ~
何事も同じです!


という訳で・・皆様♪
明日もよい一日をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/579-32f12b02