2012-08-25 23:50 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは!
今日は午前中は、川越の山野楽器に楽譜を購入に行き、
娘と一緒にお昼寝をした後、
新座市の従姉妹Nちゃん宅に、鹿児島から来た従姉妹Mちゃんと、
叔母2人に会いに行っておりました

そうそう、
従姉妹のMっちゃん、ですが、
新座市在住の従姉妹のNちゃんの結婚式のときに
新宿で会ったきり、ずーっと年賀状だけのやりとりだったので、
今日は実に12年ぶりの再会~
それと。。
私がぱーくまんと結婚したときですが、
実はお互いに再婚同士、だったので
親族に何かと遠慮して、結婚式は挙げなかったので、
従姉妹のMちゃんと、ぱーくまんは初対面!
尚且つ、娘も生まれてから一度も鹿児島には行っていないので、
私は12年ぶりのMちゃんとの対面、
ぱーくまんと娘はMちゃんとの初対面、となりました!
(ちなみに、ぱーーくまんと娘は、
叔母2人と従姉妹のNちゃんとは数回会っています~

で・・
Mちゃんから下記をお土産に頂きました!!






↑1つ目のお菓子は、
私が鹿児島に滞在していたときにはなかったもので、
数年前に新幹線が開通してから、いろいろと鹿児島名物も新しく
なったようで、その中のひとつのサツマイモのお菓子☆
娘が真っ先に頂いていました・・
そして、2つめは、さつま揚げ~!!
そうそう、さつま揚げ、というくらいなので、
さつま揚げは鹿児島の名産、なのですが、
さつま揚げの事を鹿児島弁ではなんていうか皆さんご存知ですか~?!
なんと・・「つき揚げ(正確にはつっきゃげ)」と
言うんですよ~


と、美味しいお土産を頂き、
夕飯はNちゃんちの近所の「とんでん」に行って、
戻って少しだけビールを頂いて、
沢山しゃべって笑って帰ってきました
そうそう、
今日のぱーくまんは、女性(といってもほとんどマダムですが・・)
6名に囲まれて黒一点、だったのですが・・。
私の親戚の皆様はみーんなおしゃべりで面白い(特に新座在住、
従姉妹のNちゃんは最高に面白いっ!!)ので、
初対面で、緊張なんて事も全くなく、
純粋にとっても楽しかった~、と言ってくれて、
そうはいっても、
もしかしたら気を使っていたかもしれないけど、
それなりに楽しんでくれたようです
ただ実は・・。
やっぱりそうはいっても気疲れしていたんでしょうね~。
今日は21時半に自宅に戻ってきたのですが、
お風呂もそこそこに、22時半には爆睡してしまった、
ぱーくまん&娘
という訳で・・
今日はこの後、
お楽しみの24時間テレビ、はガッツリ楽しめそうです!!
たった今も、こちらのブログを書きながら、「超絶!嵐にしやがれ007」を
観ています~

と、そんなこんなで、
とっても久しぶりの従姉妹のMちゃんとの再会を果たした私、ゆっぴ。
そうそう、
そのMちゃんですが、実は地元で個人でピアノ教室をやっていて、
今日はお教室談義にも花が咲きました!
また、Mちゃんの生徒さんは、私も出た事がある、とあるコンクールに
参加したらしく、
そんな話や、その他お教室経営の話、とか、
近かったら合同発表会、出来たのにね~とか、
お仕事の話にも花が咲いて、本当に楽しいひととき~
また、機会があればいろんな話がしたいね、って
話して、今日は帰宅の途につきました
鹿児島にも、娘が大きくなったらぜひ行きたいな~!
Mちゃんの妹Aちゃんの息子さん(中2)、娘さん(小5)
もとっても大きくなったと言っていましたっけ・・。


さてさて・・
明日ですが、明日はまたまた私の実家に行く予定。。
というのも、お盆休み中に、実父との予定が合わず、
実家にいけなかったからなのですが・・。
ただ、本当は今日は実母も従姉妹のNちゃんちにいたのですが、
用事があって時間差で帰ってしまったんですよね~。
そんな事もあって、明日は若葉の実家に家族で
行く事になりました!
ぱーくまんにしてみたら、今週末は嫁の実家がらみで
気を使う1週間、のようですが、
本人もさほど苦にしていないようなのが救いです~

ではでは、皆様!
明日もよい日曜日を
私はこれから、24時間テレビを思いっきり堪能します~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/585-e09129c0