2012-09-01 23:56 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは!
今日は日中&たった今も激しい雨が降っていますね
とはいえ、
関東地方はずーっと晴天が続いていたから、
昨日今日は恵みの雨、になりましたね★


さてさて・・。
昨晩久しぶりに出した派手なバックを持って、
今日はどこに行こうか??と考えたのですが、
プリキュアも去ることながら、
相変らず電車も大好きな娘と共に、
今日は親子3人で、墨田区の東向島、というところにある、
東武博物館と、そのすぐ先にある、
スカイツリーに行ってまいりました!
そうそう、まず東武博物館、ですが、
その名のとおり、東武鉄道の博物館です。
で、、
東武鉄道の博物館、という事はもちろん、電車の車両が置いてあったり、
模型があったり、歴史を堪能したり、運転のシュミレーションが出来ます!
ただ、大宮の鉄道博物館ほど規模は大きく
ありませんが、こじんまりとしてはいるものの、
中はかなり充実していましたよ~
例えるに、鉄博、が小学生向け、だとしたら、
こちらの東武博物館は3~5歳向け、といった感じかな?!


↓は、入ってすぐの入り口です♪
入って早速ソラカラちゃん(東京スカイツリーのゆるキャラかな?)がお出迎え


↓ソラカラちゃんの前で変顔をする娘@3歳


↓は東武伊勢崎線の旧車両。
西新井行きですね~!



↓は模型です。
ちなみにこちらは、東武伊勢崎線両毛号、赤城行き
群馬の大学に通っていて、大学3年まで桐生市に住んでいた私(ゆっぴ)も
思い出の車両です♪



と、東武博物館で楽しんだ後は、
東向島から東武スカイツリー線に乗って、旧業平橋駅の「東京スカイツリー駅」に
行き、ソラマチ、を散策!

↓はソラマチの三階にある、プラレール専門店で
プラレールを眺める娘。
ちなみに、30分近くここを離れませんでした





そうそう、
このスカイツリーのそばのソラマチの4階に
テレビ局のショップ(NHKも民放も全てのチャンネルの商品が
揃っています!)があったのですが、
↓はフジテレビの「ピカルの定理」という番組の中の
名物キャラ、「ビバリとルイ」のポテトチップスです。
ピースの綾部さんとノブコブの吉村さんの写真の名物キャラ、なのですが
袋に書かれた台詞が面白くて、身内のお土産用についつい購入




↓はテレビ朝日のロンドンハーツという番組の中の
芸人さんがモデルのような写真を撮って競うコーナーで、
「奇跡の一枚」というコーナーがあるのですが、
その中から
こちらも話のネタにフルーツポンチの村上さんの奇跡の一枚と、
ここには載せていないですが、滑舌が悪い芸人の諸見里さん、という人の
写真2枚をついつい買ってしまいました~



最後に↓はテレビ東京ブースにあった「たまごっち」のシール。
生徒さんのごほうびシール用にいくつか購入、です★



と、すっかり買い物三昧した後は、
スカイツリーを眺めて帰ってきましたよ~



と、そんなこんなの東武博物館&スカイツリー散策デー。
すっかり楽しんで帰ってきたのですが、
ぱーくまん&娘は疲れたのか、22時には爆睡
という訳で、
私は土曜の夜恒例の「嵐にしたがれを」観た後、
毎日の日課のエクササイズをやって、
お風呂に入って、
その後、9月のレッスンスケジュール確認をし、
事務連絡をし、と仕事もこなしつつ、
少し落ち着いたので、ワインを飲みながら今に至ります
今日も充実した一日でした

さてさて・・
明日もおやすみですが、
さすがに明日はゆっくりのんびり過ごそうと思います。
天気もあまりよくないみたいですしね。
また、私は明日のんびり出来る分、
明後日以降生徒の皆様にお配りする「在籍料と休会&退会に関するお知らせ」
文書をこれから作るべく、この後は仕事モードに頭をスイッチしますよ~
まだまだ今宵も長いです!!

ではでは、皆さんよい日曜をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/595-0ef38885