2012-09-05 23:54 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは~☆


今日はあのブログ更新の後、
とりあえず携帯の留守電アナウンスを変更し、
電報を打った後
(こちらの電報、についての記述はこちらの記事でなくて、
明日辺りに掲載したいと思います)
生徒さん数名のメール連絡対応に追われ、
アンサンブル関係の連絡メールに追われ、
気がつくとあっという間に夕刻のレッスン時間!!
という訳で、
その後は、レッスン→夕飯の支度→保育園のお迎え→夕飯→お風呂→寝かしつけ
で、今に至ります
日中のんびりで何しようかな~♪なんて言っていた昨夜がちょっぴり懐かしい・・。

さてさて、、
今日はブログを更新するちょっと前に↓のような事もしていました!



そうそう、
最近レッスン室のエアコンが壊れたのを機にリビングレッスンを行っており、
南古谷教室にお越しの皆様はご存知かと思いますが、
我が家のテレビ台の上は、今までぱーくまん(パパ)が娘にお小遣いを惜しんで
買い与えたアンパンマンのガチャガチャの景品一式が飾ってあったのですが・・。
先月プリキュアショーを観に行ってからというもの、
すっかり寝てもさめても「プリキュア、プリキュア」と言い出した娘~
しまいには、プリキュアの変身の時の台詞をぜーんぶ覚えているので、
それを言いながら変身し、私やぱーくまんに蹴りを入れてくるほど、
プリキュアが大好き
また、先日、プリキュアオールスターズのDVDを借りて観た時に、
スマイルプリキュアの1つ前の「スウィートプリキュア」に興味を示し
(我が家にフィギュアもありますよ~)そっちにまで手を出す娘@3歳!
という訳で、
↑と↓のように、アンパンマンをどけて、
我が家のプリキュアフィギュアが一式テレビ台に並びました!
それと・・
実は、ここにプリキュアフィギュアを置いたのは他にも理由があって
最近リビングレッスンの際に来て頂いている、生徒さんのWちゃん、Rちゃんが、
このプリキュアに興味しんしんで・・
時としてプリキュアのお話が止まらなくなるほど、
お話に花が咲いてしまう事もあり、
少しでもレッスンに集中して欲しいからなのですが・・。
と、、
そんなこんなで移動させた、我が家の宝もの、プリキュアフィギュアです


ちなみに・・
↓ですが、プリキュアの間に、Mさんから頂いたヴァイオリンの小物が!!




↓は参考までに・・
最近肌身離さず娘のマイバックに入っている、
変身する時のステッキと(名前が不明)
キュアハッピーのキーホルダー、などなど




という訳で、
このプリキュア熱、いつまで続くんでしょうねえ。。
また、本当ーに、朝から晩までプリキュア、で、
最近ぱーくまんの使い古しのipodtouchに、
プリキュアの動画を入れて、毎日時間を決めて(でないと収拾つかなくなるので・・)
みせています
で・・時折突然変身して、蹴りを入れられます~(笑)


と、そんなこんなのプリキュア三昧な毎日を
今日はお伝えしてみました~


さてさて。。
明日~明後日はとーっても忙しい2日間になります!
まず、明日ですが朝一で大人の方のレッスン→その後ふじみ野教室に手続きに出かけ、
昼一で新河岸教室に向かい、ぶっ続けで6名のレッスン→終わって鶴ヶ島方面へ
出張レッスンへ直行
と、明日に至っては今日とはうって変わってほとんど家にいません
また、最近メールの連絡が大変多く、
即レスが難しい状況が続いているのですが、
現状としては、
なるべく出来るだけ早くいただいた方から順番に返信をしている状況です!
という訳で、メールの返信を急いでいる場合、いついつの何時までに連絡が欲しい、
など、一言添えていただく、もしくは
そういう場合はお電話をいただけると助かります。
メールは確かに手軽で、時間を気にしなくて良いし、
気を使わなくて済むので、私も本当に重宝しているのも確かですが・・。
あまりにこのところメール連絡が多いのが現状で・・

と、少々愚痴ってしまい、すみません
という訳で、
出欠連絡でも話がこみいってしまう場合、
楽器のメンテナンスの相談(表現に文章力が必要になるので、
長文になりがちです。出来れば電話で済ませたい内容です)
といったようなお話は極力お電話頂けたらありがたいです

と、今日は何だか話が弾んでしまい、
長文ですみません!!

ではでは、明日も大忙しですが・・!
頑張って参りたいと思います
よい一日を~おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/601-96abb68e