2012-09-11 00:09 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様こんばんは♪
このところ、ブログを書くこと自体少々ご無沙汰になっていたので、
こうしてPCを引っ張り出して入力しているのが何だか少し
久しぶりのような気がする今日この頃・・
皆様、日曜日から今日にかけて、いかがお過ごしでしたか?!

こちらは・・というと、
今日はめちゃめちゃ忙しくなるのを覚悟していたものの、
ふたを開けてみれば、ふじみ野教室の年中さんと、
南古谷教室の年中さんが共に体調不良でおやすみをされたので、
1時間半ほど時間の余裕が出来たのですが・・。
とはいえ、
今日そのおやすみ頂いた午後の時間は、
これから本格化するアンサンブルラテ&マミーズの
コピー&製本が山のようにあったので、
レッスンがなくとも、コピーや製本にずっと時間を使っていました~
ただ、本来ならこの作業、水曜日から木曜日にかけて行う予定
だったのが、今日いっぺんにできたので、
その分水曜日、木曜日は譜読みをしたり、練習したり、の時間に
まわせる、という事で、
今日は本当にいろいろと充実した一日になりましたよ~


そうそう、
その来月以降の本番ですが、
10月に2件、11月に2件、12月に2件、と毎月
ラテ、マミーズとも1件ずつ入るので、
私の場合は毎月2件ずつ、、で
それぞれ編成は同じでも全く違う皆さんとあわせる事になります
(現在マミーズは諸事情でフルート、ヴァイオリン、ピアノの3人になりました。
ラテはもともと3人での活動です☆)
また・・
あわせる人や環境が違うと、やはり音楽を作るのもかなり違ってくるのですが、
このところ、私はその違いを楽しんでいます
どちらにもそれぞれ良いところがあって、
また、ここはやり方を工夫した方が。。と思うところも時折あるのも事実なのですが、
そこはそれぞれに話し合って和気藹々と乗り越えてきました
という訳で・・
アンサンブルラテおよびマミーズの皆様!
これからもよろしくお願いいたします!!

と、今日は時間も時間なので、
詳しい演奏のスケジュールなどは後日改めてお伝えするとして・・。
さてさて、明日ですが、
明日はまたまたおやすみです
で、明日はもちろん児童館です
そうそう、
うちの娘は3歳ですが学年で言う所の2歳児にあたるので、
赤ちゃんからのママ友たちも、最近は来年から年少さんとして
幼稚園に上がるべく、幼稚園選びにいそしんでいる様子・・。
(うちは保育園に既に通っているので関係ないのですが・・)
なので、
時折集まると、最近は○○幼稚園に見学に行ったよ~、とか
あそこはこんな噂だよ、とかいろいろ教えてもらいます。
また、こちらも生徒さんから聞いた「○○幼稚園の話」などをすると、
時折それがママたちの参考になるようです
といったわけで、明日はまたまた幼稚園の情報交換会になるのかな~
それと、
皆幼稚園に行ってしまえば、
こうやって集まるのもそうそうないと思うので、
来年の3月まであと約半年。
なるべく児童館開催の日にはレッスンは入れないようにし、
娘とお友達との時間を大切にしたいと思っていますよ~
という訳で、
こちらをご覧の生徒の皆様、
よろしくお願いいたします☆
(あ、ちなみに、月曜日が休みだった次の日は児童館は自動的に
休みになるのと、開催日も月に3日ほどなので、
毎週児童館に行くという事はなく、時折夕方だけでなく、
日中もレッスンしています!
ちなみに、来週の火曜日はレッスン開催日です

ではでは、皆様。
明日もよい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/608-1e81ce0d