2012-09-11 16:16 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは~☆
今日は前回の記事に書かせて頂いたとおり、毎週恒例の
児童館に行っており、いつものように15時半ごろまでランチを
して、戻って参りました♪


で、ただ今このように、うちのお嬢様は爆睡中です(笑)



そうそう、
普段は保育園で決まった時間にお昼寝をしているので、
(13時~14時15分くらいまでのようです・・)
今日のように15時半過ぎまで寝ないとなると、
15時頃は若干フラフラしていたり、
目をこすったり、ちょっとの段差で転んだり、です
まだまだ2歳児。
お昼寝は日々の生活に欠かせませんね~!
ただ、今日に関しては、
いつもの時間より随分遅いお昼寝タイム、なので
1時間ちょっとしたら。、起こさないと夜が大変です
という訳で、このブログを書き終えて、少し急を要するメール連絡を
終えた後には、娘を起こしにかかろうと思います~


ところで、
昨日のブログに書かせて頂いた、「幼稚園選び」ネタ、ですが、
このところ巷の幼稚園では見学会やら一日体験会、やら、
プレ幼稚園が本当に多いようで、
今日は案の定、ママたちからいろんなお話を聞かせていただくことができました!!
ちなみに、
今日はうちの地域でも比較的通園する子が多い、
F原S百合幼稚園の見学会&説明会だったらしく、
幼稚園見学会と児童館をはしごしてくるお友達もいました

うちの娘はは、その点私立ですが、既に保育園に通っているし、
今の保育園はとっても大好きなので、
変える気は全くないものの、
幼稚園の見学会経験がないので、
時間がある時に、娘を連れて行ってみようかなあ、と少し思っちゃいました!
また、幼稚園、というところがどんなところなのか、知らないし
生徒さんの9割は幼稚園児なので(保育園児はほとんどいません)
生徒さんの様子なども少なからず知っておくべく、
社会科見学もかねて行って見たいなあ、と今日はついつい思っちゃいました
って実際は恐らく時間がなくていけないと思うんですけどね~。

という訳で、、
今日は私のつぶやきにお付き合いいただきすみません!
さてさて、
今からメール連絡を少しだけして、
しばらくネットサーフィンした後、
17時過ぎには娘を起こさないと!!!
機嫌が悪くないといいなあ

ではでは、皆様よい夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/609-b46dcb4d