2012-09-21 13:55 | カテゴリ:iphone
皆さんこんにちは!
今日は朝から大人の生徒さんのレッスン45分→
その間に楽器店さんから楽譜や生徒さんの修理楽器などが届いたり、
ぱーくまんの代引き商品が届いたり、またまた夕飯の支度をしたり、
と何だかレッスン以外でもバタバタ・・・
そうそう、
今日は15時に家を出て、出張レッスン4世帯5名のレッスンをさせて
頂くのですが、その前に楽器店の担当者さんにお電話したり、
来月に控えている慰問演奏場所の担当者さんにお電話したり、と
ブログ更新後は仕事連絡三昧、とさせて頂こうと思っています~


さてさて・・
昨夜はブログ更新の後、夜中なら比較的通信速度も速いかなあ、と
思い、20日からインストールが可能になった下記を夜な夜なインストール!!



今回私はiphone5は今のところ購入予定はないので、
今使っているものをヴァージョンアップすべく、
ios6、をダウンロードしようと昨夜は夜な夜なPCに向かっていました!
そうそう、
iphone5が発売されたと同時にIOS6(PCで言う例えばwindowsXP、とかwindows7
等のヴァージョンのことです!)がダウンロード出来るようになったので、
昼間だと回線が混むことを懸念して、昨夜遅くにPCにiphoneをつないで、
インストールしたのですが・・。
でもでも、これが結構時間がかかってしまいました
というのも、実は普段使っているituneが全くヴァージョンアップされて
いなかったので、
まずそこからヴァージョンアップして、ios6のダウンロード、となるらしく、
まずは、ituneのヴァージョンアップ!!
ただ、パソコンが古いのも相まって、多分30分以上かかって
しまったと思います・・。
その間眠いのに寝られず(ウトウトしてはいましたが・・)
気が付けが夜中の2時~!!
という訳で本日寝不足状態で~す

そうそう、ios5から6に変わったとはいえ、
実際のところ、使っていてほとんど何も変わらないです!
多少メッセージとメールの色合いが変わったかなあ、と思ったのと、
メールの受信ボックスの中にVIPという欄が新たに作られました。
とはいえ、あまり使い方が分からないので設定はしていない状態
なのですが、どうやら自分の気に入った人のメールアドレスから
メールが送られてきた際に、VIPのボックスに入る仕組みに
なるようですね~!
という訳で、iphone所有されている皆様で、5に機種変や購入の
ご予定がない方については、ぜひぜひios6にヴァージョンアップ
してみてください~★
私もこれから徐々に新しいヴァージョンに慣れていこうと
思いますよ~

という訳ですが・・
このところ、iphone5発売に伴い、
好奇心や、このようなヴァージョンアップなど、
そちらに気をとられたり時間を取られたりしているので、
このところ、ついついブログ記事もiphone関連の記事が
多くなってしまってますね~
全く無関係な方には毎度毎度訳の分からない記事になってしまい
恐縮です。。

とはいえ、、
また今日明日に落ち着きましたら、
皆さんの分かる何か他のネタをお届けしたいと思っていますよ~
これからもよろしくお願いいたしますっ★

ではでは、今から数件電話&メール連絡したら、
本日午後のレッスンに向かいます!
皆様、雨が降るようですので、
お出かけの際は、洗濯物など気をつけて、
念のためかさを持ってお出かけくださいね~
よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/625-13a51ba3