2012-09-26 14:23 | カテゴリ:プライベート
こんにちは~
前回のブログ記事で書かせて頂いたとおり、
昨晩iphoneを落下させ、その反動で一晩モニターが真っ黒となって
しまい、今朝はアラームもなりっぱなしで止められず、
その中、娘を早く起こして保育園につれてって、
ああでもない、こうでもない、といろいろなところに
問い合わせして、11時ちょっと前にさいたま市の大宮公園付近の
アップルの修理センターへ行くべく、その前に同じくさいたま市の三橋、
という地域のソフトバンクショップへよったのですが・・。
なんと、ショップで店員さんに見ていただいたところ、
電源が・・・入りました~
でも、電源が入ったからといって油断は禁物、と
やはり修理センターに電話して問い合わせしたところ、
点検だけでもOK、と聞いたので
三橋まで行ったことだし、さほど遠くもないし、という事で
大宮公園のアップルの修理センターにて見ていただいたところ、
特に現時点では問題ない、との事で帰って参りました
もちろん、今のところ今までと同じように使用できています☆
また当然、修理代は0円
若干の手間と時間を使用しただけで、今回は不幸中の幸い!で、事なきを得ました

という訳で、皆様本当にお騒がせしました~!
そうそう、
仕事その他で関係者の方には3名、ご連絡を頂いておりましたが、
いずれも、超特急な返信内容ではなかったので、
もうしばらくいろいろな事が落ち着いてから、改めてお返事させて頂きますね!
該当の皆様、よろしくお願いいたします

それと、
こちらのブログをご覧の方でiphoneを使用している方が
実は結構いらっしゃるのですが、
iphoneはあくまでアップル製品なので、
修理などの問い合わせや依頼は直接アップルに問いあわせしたり、
電話したり持ち込みした方が早い、というか
ソフトバンクの場合は、ショップへ行ったところで、
アップルへ問い合わせするよう促されてしまいます☆
(auも恐らくそうかと思いますが、定かではありません・・)
また、携帯電話安心サービスなど入っている場合は、
修理が終わって領収書を発行し、その領収書に基づき、
規定の金額が支払われる、とそんな仕組みのようです!
と、今回いろーんなところに問い合わせして、
iphone・ソフトバンク版に関しては、バッチリ分かったので、
万が一故障などなさった場合は、いろいろご案内出来ますので
何なりと聞いてくださいね~(ってまるで携帯会社の
電話オペレーターのようですが・・)


ではでは、
ひと段落ついたところで、これから、レッスン室の入れ替えを行います~!
予定より3時間ほど遅れてのこの作業
また、若干の力仕事になりますが、
頑張って参りたいと思いますよ~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/634-b18c41e7