2012-09-28 00:44 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!
今日もすっかりこんな時間・・
また、毎日やることてんこ盛り、でバタバタです。。


ところで、題のように、
現在夜な夜なレッスンスケジュール表を作成中です☆
というのも、
生徒さん数も30名以上に増えてきているにもかかわらず、
実は、皆さんが毎週レッスン、という訳ではなく、
月に2回、3回、4回、はたまたフリースケジュール、といった具合に
月回数がバラバラな状態をまとめて管理させて頂くとなると、
ある意味自分自身が間違えないように&アンサンブルの練習や、
はたまたフリータイム(単発レッスン)の方の
レッスンスケジュールの管理にも、
こちらは大いに役立っています
そうそう、こちらの表ですが、
1.レッスン室にて、生徒さんとスケジュールのやり取り等で活用すべく、
レッスン室にて貼付。
2.リビングにて、最近残業禁止のぱーくまん(パパ)が、帰宅時に
レッスンをしているかしていないか、などの目安となるべく、
スケジュール公開の意味で貼付。
3.新河岸教室やふじみ野教室、その他出張レッスン時や、
たまにお問い合わせに対応すべく、手元ですぐ見られる場所にて
管理すべくコピー。

という訳で、
本日はこちらを3部作成し、
先ほど部屋に貼る分については貼付を終えました~



そうそう、
実は、こちらのレッスンスケジュール表につきましては、
第1週目~第4週目、まで、
それぞれ4週分作っています
というのも・・
先ほどお伝えしたとおり、皆さんが毎週レッスンでなくて、
入り組んだスケジュールをそれぞれの週で管理するため、
というわけです
そんなこんなで、
こちらのレッスンスケジュール表、
9月に数名、諸事情でレッスン日時を変更された方がいらした
事もあり、今回、大幅リニューアル!
何はともあれ、
皆様よろしくお願いいたします


ではでは・・。
明日も比較的余裕のある一日・・
午前中大人の方のレッスン45分を終えた後、
なんと、月4回レッスンの方×2名、
が急遽おやすみをされる事となった、
という事で、通常は金曜日夕刻時は
最大で出張レッスンが4世帯5名、
明日に至っては、2世帯2名=小学生×2名、です
明日については、午前中の南古谷での大人の方のレッスンの後、
随分時間が空いて
夕方17時過ぎ以降に、出張レッスンにて、
小学4年生さんのレッスン→五年生さん2名のレッスン予定
という訳で、また明日も
少しのんびり日中になる予定なので、
ちょっとだけ、ゆっくりまったりタイムになるといいなあ、と思います!

ではでは、長くなりましたが・・。
皆様明日もよい一日を☆
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/636-0111de42