2012-10-17 00:12 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~&このところ、日中にブログを更新するほど時間的にも、
気持ち的にも、物理的にも余裕がなく
(恐らく明日までそうなるかと思います・・)
ここ数日は一日1更新が定番
しかも酷いときは、とりあえず状況説明のみ、
みたいな内容でお届けしているこちらの
「ヴァイオリン講師ゆっぴの日記」であります
と、ここ数日仕事も去ることながら、
他の事で忙しい、私(ゆっぴ)なのですが・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか!!


さてさて、早速ですが・・
題の通り、今日は児童館デーでした!
とはいえ、今日は、
いつものように児童館の担当の方が、
何かを用意してくださったり、児童館恒例の体操をする訳ではなく、
外部から体操のお兄さん(と言っても、年齢的には私と同じか、
上に見える方だったので、「体操のおじちゃん」、でしょうね~)
がいらして、身体を使ったり、ボールやバルーンを使ったりして、
楽しく過ごしました
で・・それを終えた後は、もちろん
今日もアラフォー&高齢出産ママ3組で、
周辺の和食やさんでランチして、
帰って15時から1時間半も爆睡して
起きて、近所のスーパーに買い物に行って、
18時にはぱーくまん(パパ)が戻ってきて、
(と、こちらは不景気でずーっと残業が禁止になっている
ぱーくまん、なので毎日恒例の風景です!
実際レッスン時に戻ってくることも多々あり、
複数の方にお目にかかっております
そこから先は主婦業を淡々とこなし、
しかも、今日はお昼寝しすぎた娘(キュア三歳)が、
23時近くまで寝ないもんだから、
ずーっとそれに付き合って、寝室に1時間半~2時間近くもいました
しかも、私自身も、昼寝を同じく1時間半した上に、
添い寝している最中仮眠まで30分もしたもんだから、
今まさに目がギンギン
今日はとっても元気でーす

でもでも、
こうやって、途中に昼寝が入ったり、仮眠が入るので、
(昼寝も夜の寝かしつけも、未だに添い寝でないと、
泣いて起きて大変なわが娘・・
その分、やらないとならないことが、全て出来ず、
結局夜寝てから遅くにあれこれゴソゴソやらなくてはならなく
なるんですよね~
また、最近は3歳になって体力もついてきたのですが、
かといって、お昼寝がないと、それはそれで本当に大変
夕刻から21時にかけて、まずおかしなテンションになり、
→そのうち、手が付けられないほどキレて、
→20時頃~泣いて大変なうちのキュア3歳。。

そうそう、こちらのブログは、
うちの娘よりもっと大きな幼児さんをお持ちの
お母様も多数ご覧頂いていますが・・。。
そのお母様方~
皆さんの経験上、2歳児(年少の1つ前)って、
お昼寝がないと大変だけど、
かといって、お昼寝すると、体力はついているから、それはそれで
なかなか寝付けなくて、大変って経験をお持ちではないですか???
(実際、今日ランチでも、そんな話題が出ましたっけ・・)
目下の私の悩みは・・
「それ」です(泣)

と、、
最近はそんなこんななので、やることが全て後ろ倒しになってしまい、
夜は毎日午前様。。
下手すればぱーくまんのゴージャス朝食つくりを夜な夜なやったりしているので、
夜中の2時まで起きています。。
でもでも、
美容のためにも、健康のためにも、本当は24時位には寝たいんです・・泣
ただ、
現実派なかなかそんな訳には行きませんね~


と、今日は昼寝&仮眠ですっかりギンギンなゆっぴ。
寝酒のチューハイを頂くことにしました
(と、、これはその理由だけではない、ときっと
皆さん思っていらっしゃいますね~笑)


さてさて・・
明日はレッスン満載な一日になります
午前中南古谷にて大人の方の振替レッスン@1時間の方が急遽入られた後
→13時より同じく南古谷にて大人の方の45分レッスン
→14時より年少さんのレッスン
→14時半より大人の方30分レッスン
→15時半より小学1年生さんレッスン
→16時より大人の方30分レッスン
→南古谷に戻って17時15分より大人の方30分レッスン
→17時45分より年長さんレッスン

と、明日は今週最多の8名レッスンデー
という訳で、
明日もここ数日と同様、一日1更新、になる予感満載ですが・・
忙しくさせて頂けること、
音楽を続けられること、全てがありがたいことですね~
明日は忙しくなると思いますが、
幅広い年齢の方々と接する事が出来る一日
明日も楽しく過ごさせて頂きたいと思いますよ~

皆様、明日も素敵な10月17日を
おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/671-8562261b