2012-10-17 23:41 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは~


早速ですが、
実は、題の「明日はゆったり木曜日です」までを書き終えた後、
TOKIOの新番組のテレビをちょっと見入っていたところ・・。
(とこの時点で23時15分ごろでした)
2階の寝室より、娘の鳴き声が!!!!
という訳で、急遽2階に上がり、寝かしつけること30分
そうそう、
今日も、相変らず21時過ぎに寝室に上がって、
22時ちょっとすぎに寝ついて、
いつもよりほんの少し早いなあ、と思いつつ、
その後バラエティ番組を観たり、お風呂に入ったりして、
ちょっとゆっくりしていた矢先でした
と、ここ数週間はこんな感じで、
夜中にちょこちょこ起きて私を呼ぶか、ぱーくまんに
「ママがいない」と訴えるらしいです
(どうやら寝るときは私でないとダメらしい・・)


原因はなんなんでしょうねえ。。
急に寒くなって、気温差で起きるのか・・
はたまた、体力がついて、睡眠時間がさほど必要ではなくなったからか・・

と、恐らくどちらも原因だと思うのですが・・。
でもでも、
昼間に家事が出来ていれば、そのまま一緒に寝てもいいんです!
(またまた川平慈英風・・)
でも、
今日のように、昼間目一杯働いている日は、
掃除も洗濯も、明日の朝ごはんのしたくも、、
日中に何もかも出来ていないので、
寝るわけにはいかないんです!!!
(と次は誰風でいけばいいのか・・)

と、そんなこんなで、
今日はある程度娘が寝付いたころあいを見て、
とっとと降りて、とりあえず食器を洗って、
ぶりの照り焼きを作るべく下ごしらえをした後、
ぱぱっとこちらを更新すべく、
現在PCに向かっております。。
もしかしたら、起きて私を呼んでいるかもしれませんが、
今日はぱーくまんに任せます!


と、、最近のこのサイクル。
仕方ないと思うのですが、
家事満載の夜の夜長は、やっぱりちょっとキツイですね~


と、皆様!
しょっぱなから、何だかグチグチすみません
本当は、題のように、
明日の(ゆっぴ)は、
2名のレッスンしかなくて、今週一番ヒマな日なんだよ~、と
面白おかしくお伝えしたかったのですが・・。
すっかりのっけに、娘の寝つきが悪いネタ、を持ってきてしまったばかりに・・。
すみません

という訳で・・
話をまた、元に、戻しますねっ
上記に書かせて頂いたとおり、明日は午前中10時半~年少さん1名、
午後15時半~大人の方1名のみのレッスンデーです。
しかも、お二人とも30分レッスン、なので、
時間にして1時間の仕事量
という訳で、今日の予定では9名レッスンデー
(といっても実際はおやすみが2人入ったので7名でしたが)
とはうって変わって、明日は穏やかに一日が過ぎていくと思われます


というわけで、明日は・・・

1つ!今日出来なかった掃除(特に水周りを重点的に)、
そして、
明日のメインイベントは、衣替えですっ
今日の午後から一気に寒くなったので、
セーター出したり、トレーナー出したりして、
変わりに半そでを4分の3はしまう予定です

とはいえ、、
実は、ほこりアレルギーな私。。。
長時間ほこりまみれにはなれないので、
明日は短時間で一気にいきますっ
ほこりとの戦い、、
頑張りますよ~

そうそう、それと・・・
明日時間があったら&予約が取れたら、
夕方に3ヶ月ぶりの美容室に行こうかな~
実は前回、ベリーショートにしたおかげで、
今むしろちょうど長さ的にはいい感じなのですが・・。
とはいえ、3ヶ月も経つとやはり、髪型があれなんで
時間があれば、
明日は美容院にも行こうと思いまーす


ではでは、
明日は仕事はゆったり、
家事はみっちり、の一日になりそうな予感
無理なくマイペースで頑張ります~
また、今日はこれからぱーくまんの朝食作り~
今日の夕飯の残りのから揚げプラスぶりの照り焼き、
味噌汁、サラダ、ご飯、なのですが
彼は中年太りを最近気にしだしていて(別に太っていないんですけどね~)
昼夜が少なめなので、
朝はしっかり!!というサイクルにしているので、
朝御飯はこちらも頑張って作っています
明日の朝食も美味しく頂いてもらいますよ~

ではでは皆様。
今日は愚痴から明日の予定まで、
長時間お付き合いいただきありがとうございました
明日もよい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/673-fd2a6469