2012-10-21 23:09 | カテゴリ:日記
皆様、本日もご無沙汰しております!
こんばんは~

しかし、今日は9月中旬くらいの陽気の一日でしたね~。
そうそう。。
今日は所用で私の若葉の実家に行き、
娘も実家でお昼寝を少しさせた後、結局その足で川越祭りを見て
夕方19時ちょっと前に戻ってきたのですが。。

で・・題にも書かせて頂いたとおり、
今日は一日中アナログ生活・・・というのが、、
先週の日曜日は半日そうだったのですが、
今日に至っては、朝から19時まで、携帯が全く手元にない生活
そう、
最近物忘れが激しい私(ゆっぴ)なのですが。。
朝バタバタと娘と格闘していると、
ついつい携帯を持たずにそのまま外出してしまいます。
とはいっても、日曜日で仕事は休みだし、
別にパパ(ぱーくまん)や娘と取り立てて別行動で連絡を取り合う事もないので、
特に忘れても差し障りない、という訳で、
忘れても取りに戻らず、そのまま先週は半日、
今週はほぼ一日過ごしました

ただ、そういう時に限って、
先週も半日の間に、大事なメールを頂いていたし、
今日も複数の方&一部の方より、とても大切なご用件で
電話やメールを頂いており、
先週と今週、そちらに該当されていらした皆様、
本当にすみません・・
きっと皆様、ゆっぴが、返信も折り返しもろくによこさない、
人間味のない冷たい人だと思われたかもしれない、
と今日は少し反省いたしました・・


ただ・・でもでもそんなこととはウラハラに。。。
考えてみたら、20年近く前なんて、
携帯は一般的でなかった時代だし、
待ち合わせとかに遅れても連絡のしようがしようがなかった、
そんな時代だったんだよなあ、と今日は一日中アナログ生活をしてみて、
いろいろとそんな事も考えました。。
また、
携帯があると、リアルタイムに連絡が取れていい、と思う反面、
今日みたいに、ただ単に忘れて外出するだけでも、
いろいろな方にご心配やご迷惑をおかけしてしまうんですよね。。
そういう意味では、この携帯社会、
なかなか難しい時代です


そうそう、話は変わりますが、
昨日のブログに「明日はゆっくり過ごします~」なんて書いておきながら、
今日は実家に行き、その足で川越祭りにまた結局行ってしまった
ゆっぴ家族・・・
どんだけお祭りが好きなんでしょうね~(笑)
ただ、昼間の山車が出ている風景も良かったので、
ぱーくまんに写真に撮ってもらいました

ちなみに、今日は14時ごろから17時半位まで、
菓子屋横丁の辺りから市役所方面に
私たちは出没しておりましたっ★


早速↓は幸町付近にいたひょっとこのおじさんですが、
娘に踊りながら投げキッスしてくれていました~。
でも、娘はそれが恥ずかしかったらしくシカト!
と、若干感じの悪いキュア3歳、です(笑)




↓は市役所に集まってきた山車を撮りました。。




と、そんなこんなで、
今週末は2日のうちその3分の2の時間を
川越祭りで過ごしましたね~。
でも、今年は10年に1度の大イベントだし、
10年後に13歳のうちの娘は、中学1年生だし、
きっと家族で行くようなことにはなっていないと思うので、
今年はこれはこれでよかったかなあ~



さてさて・・
明日から、通常仕事モードに突入します!!
しかも、明日はとっても忙しい一日で、、
午前中に1時間&45分レッスンの大人の方のあと、
ふじみ野教室にて年中さん3名、
南古谷に戻って年中さん1名→小学1年&4年生姉妹→大人の方30分、と
実に9名のレッスンデー、となります
明日は第4週目ではありますが、
先週が祭日でおやすみだったので、物理的にも気持ち的にも
明日、月曜日は第3週目、です!
とはいえ、明後日からは第4週目レッスン、で比較的にレッスンは楽に
なります
何はともあれ、
明日は気合を入れて頑張りますよ~


皆様も、よい一週間を!!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/679-07ac310a