fc2ブログ

ピッコロも始めました! 

皆さんこんにちは~

今日は朝からコロコロと天気が変わりやすい一日ですね~
しかも肌寒いです
そうそう、先ほどテレビを観ていたら、
茨城県北部に大雨警報が出ているではないですか!!
また、今日は15時過ぎに出張レッスンに向かわないとならないのですが、
大雨の中向かうのは少々気が重いっ!
楽器が濡れますからね~


ところで、
題に書かせて頂いた「ピッコロ」なのですが・・
フルートは以前からちょこちょこ書かせて頂いているとおり、
現在レッスンもさせて頂いている私(ゆっぴ)ですが・・。
実は何を隠そう、ピッコロも持っていたんです!!

その、このピッコロですが、
実は5年ほど前に、いろいろなことで息詰まっていたときに、
気晴らしに買ったものです。
あの時は、かなり自分を見失っていましたからね~
何か楽しみを見つけるべく、当時興味があったピッコロを
購入した覚えがあります・・
私の人生最大の暗黒期、当時は何も楽しみがなかったし・・
自分へのご褒美に、PCでポチっと購入です。。
(とはいえ、そんなに高価なものではなく、値段的には
かなりお手ごろでした~)

で、それから5年くらいの間に、
私にも再び人生の春が来て、出産し、家事育児、仕事に追われるようになってから
というもの、引越しの荷物と共に、このピッコロちゃんは
すっかり忘れさられていました
ただ、最近フルートを練習するようになって、
「そういえばピッコロが・・」
と先日ふと思い出し押入れから引っ張り出してみました
また、よくよく考えたら、
「アンサンブルはラテもマミーズもフルート奏者はいらしゃるから、
何もアンサンブルのもちかえでフルート、でなくて
ピッコロでいいんじゃない??」という考えのもと、
一昨日日曜日の夜引っ張り出し、
昨日から練習している下記のピッコロです



ただ、
ただでさえ、フルートの音色も安定しないのに、
それより難しいピッコロ~
まだ、2オクターブがやっとです。。
でも、フルートもピッコロも練習あるのみ!!
ヴァイオリンもそうですが、
楽器は鳴らしてあげてなんぼ、なので、
最近は時間があれば、フルートも、ピッコロも、
もちろんヴァイオリンも頑張って練習しています
そうそう、
私の本業はヴァイオリンなんだった
今週は金曜日、土曜日が本番
いい演奏をし、観客の皆様に楽しんで頂かないとならないなあ、
と今改めて思いました。



さてさて・・
今日は午前中、アンサンブルマミーズの練習、
その後打ち合わせには行かず、1件所用でお電話を頂く予定だったので、
そちらの電話待ち、またこちらからもお電話しなくてはならない方が
いらしたので(仕事の電話と、プライベートの電話)
先ほどまで電話三昧しておりました
今日はこちらのブログ更新後、今度はメール連絡を数名させて頂き
(こちらはほぼ仕事)
その後15時15分頃出張レッスンに出かけます。
またまたその後は、
16時半にレッスンを終え、17時過ぎに南古谷に戻り、
ちょっとゆっくりした後、18時15分に大人の生徒さんがお見えになる予定
今日もボチボチがんばります~

皆様よい午後を~!

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/682-2706d420