2012-10-30 17:07 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちは~
今日の日中は気温がグッと下がって、一気に真冬並み
(までは大げさでしょうか・・
の埼玉県川越市、付近でしたが・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!


こちらは・・というと、
題の通り、今日は、お仕事はおやすみ&恒例の児童館。
また、
今日も0歳の赤ちゃん時代からのアラフォーママ友3組で、
ふじみ野市近辺で、ランチまでして、15時半過ぎに帰宅した
ゆっぴ&我が家のじゃじゃ馬娘、キュア3歳です!

ただ、久しぶりの児童館、今日はよっぽど楽しかったのか、
いつもの決まった時間にお昼寝をしていないのにもかかわらず、
先ほどまでかなりのハイテンションで、プリキュアオールスターズ、
の歌を聴きながら、ノリノリで踊っていましたっけ。。
とはいえ、
20分ほど踊ったらさすがに疲れたのか、一気に爆睡モード突入
16時10分頃から寝付いて、今に至ります

そうそう、
今日のお話の中心は、やはり幼稚園選び、だったのですが、
皆それぞれに、行きたい幼稚園の下見をしたり、
体験入園をさせたり、9月から10月にかけて、
多い方だと、5園近くまわって、いろいろと検討していたみたいで。。
皆それぞれ大変だったみたいですね~
私もママたちの話を聞くうちに、すっかり幼稚園通になっておりました!
プラス、お教室の生徒さんの中に、
ママたちが希望している幼稚園に現在通っているお子さんがいらっしゃると、
レッスンの合間にママの疑問に思っている事を
代わりに聞いてあげたりして・・、と
すっかり情報屋と化しておりました!
何はともあれ、明後日11月1日にいっせいに幼稚園申し込みが始まり、
その後場所によっては面接や抽選があるようで・・。
11月中には、それぞれの進路が決まるんですね~
やっと皆さん、少しずつ落ち着くのかな?!

でもでも、
思えば0歳のころから、ずーっとほぼ毎週遊んで、
春はお花見、夏は水遊び、など沢山遊んできたママ&お友達でしたが。。
来年はそれもなくなるのかなあ、と思うと、
今更ながらちょっとさびしくなってしまいました
って・・・!でもでもよーく考えたら、
来年度以降は火曜日にレッスンを本格的に入れられるし、
その分音楽活動ももう少し本格的に出来るようになるし、
音楽家、としては今より時間が取れるようになるので、
いいのかもしれませんね~♪
まあ、時折、子供たちが幼稚園に行っている合間に、
今度はゆっくり優雅にランチが出来るのかな~
そんな時間を迎えられることを少し楽しみに、
来年の4月以降を待ちたいと思います

さてさて・・
気がついて見れば、おおっ!17時です~
これ以上寝かせると夜寝付かなくて大変なキュア3歳なので、
そろそろ起こしにかかります~

ではでは、皆さんよい夜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/692-9be609ee