2012-10-31 16:39 | カテゴリ:未分類
皆さんこんにちは☆
今日は10月31日、ハロウィンですね~
なんて、私的には、ほとんどハロウィンとは関係ない生活を
送っておりますが・・・。
とはいえ、今日はかぼちゃのサラダくらい作ってみようかなあ、と思い、
先ほどスーパーでかぼちゃを買いました
そんな10月最後の水曜日、皆様はいかがお過ごしですか~?!

ところで・・
昨夜は娘と一緒に寝付いてしまい、
今日の午前中は、保育園登園後、TSUTAYAとYAMAHAにCD購入と、
楽譜を見に行って戻ったあと、
実はブログを更新して、
内容も終盤に差し掛かったところで・・・
おおっ~パソコンが落ちた・・・!!!
という訳で、あまりのショックでブログ更新を中断し、
気を取り直してとりあえず、若干急を要する方へのメール連絡→
新河岸教室へ大人の方、年長さんのレッスンを終え、
そのまま帰りにスーパーE店にて買い物をし、
ようやく、ブログ更新をする気になり、今に至ります

と、状況説明はここまでにして・・・
早速ですが
本日、10月31日、は月末でぱーくまんのお給料日
と、ウキウキしているのは、それだけではないんです♪

というのも・・・


待ちに待った、嵐のアルバム「ポップコーン」発売日~
そうそう、
嵐のアルバム、ですが、
いつもなら、夏に発売なのですが、
今年は24時間テレビの影響なのか、珍しく秋に発売、でした
という訳で、
昨日まで、車の中では娘がいるときはスマイルプリキュアの主題歌か、
いないときは、ビゼーの交響曲第1番か、ゆうがたクインテットのアルバムか、
ブルックナーの交響曲4番、7番、8番を聴いていたのですが
(最近自分の中のブームはブルックナーです~)
今日から、もちろん、プリキュアと嵐です
もちろん、午後の新河岸教室への往復も嵐!
一人ノリノリでレッスンに向かいましたよ~

そうそう、話は変わるのですが・・。
11月から実はお子様向けの演奏会が4つも続き、
そのたびにだいたいおかあさんといっしょ、の中の曲をほぼ毎回
演奏するのですが、でもでも、よくよく考えてみたら、
観客の方々の世代的には0歳、1歳が多いので、
本当はいないいないばあ、がいいんだよなあ、と今まで常々思っていました。。
で、、
実は、最近娘もはまっている「あそらのしたで」という歌、
ぜひ演奏したいなあ、と今日ふと思い、
ネットで調べ、近所でも楽譜の数がかなり豊富なYAMAHAへ行ったのですが。。
いないいないばあ、の曲自体、オープニングテーマ以外は
楽譜がないんですよね~
また、「おそらのしたで」、もいいですが、
「かえでの木のうた」、とか、
いないいないばあ、に至ってはノリノリのうたや、メロディが綺麗な歌など、
もちろん子供が楽しめる結構いい歌が多いので、
どこかに楽譜が転がっていないか、現在物色中です~☆
そうそう、「おそらのしたで」はちなみに、Cなので、
楽譜起こしてもいいかなあ、と思っては見たものの、
アンサンブル用、となると、作曲能力も問われるわけで・・
(そこら辺はあまり自信が・・

という訳で・・
募集します~!(いきなり☆)
こちらをご覧の音楽関係者や、アンサンブルや、
楽器の先生をされていらっしゃる方で、子供の歌などにかかわっている方がた
いないいないばあ、の楽譜、なるものをどなたかご存知の方がいらしたら、
ぜひご一報を!
情報をご存知の方も、よろしければぜひお教えください


さてさて・・
今日は第5週目、という事で、
実はレッスンは少なめデーです!
今日に至っては、午前中はオフ、
14時半より、新河岸教室にて大人の方@30分→年長さん、
南古谷に戻って17時15分~同じく大人の方@30分→年長さん、
と、今日は大人の方&年長さんデー
今日もほのぼの気分でレッスンさせて頂きたいと思います

ではでは皆様、よいハロウィンナイトを~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/693-f8ff67fe