2012-11-06 14:36 | カテゴリ:日記
こんにちは~
外はどんより雨模様ですね
こちら川越地方は・・というと、
朝よりはだいぶ雨脚が弱くはなりましたが、
気温は上がらず、寒いです~


さてさて・・
題にありますとおり、昨夜は行く気満々だった児童館ですが・・
結局諸事情でおやすみしました。。
というのも、
1.今日は保育園の未就園児対象の体験保育、という事で
在園児のわが娘、キュア3歳も、一役買うべく、
おやすみしない方がよいように思ったこと!
2.私自身が昨夜からくしゃみが止まらず、この大事な時期、
これ以上風邪を悪化させたくなかったこと
3.また、昨日~風邪でダウンしているぱーくまん。
当然残業がないので、17時45分には帰宅するのですが、
帰宅して既に娘がいると、ゆっくり休めない事が懸念されたこと。
4.それより何より、雨が酷くて、そんな中、傘をさして大変な
思いをしてまで、児童館に行く気にならなくなったこと

などなどの要因で今日は体験保育をやる予定の保育園に
いつも通り、娘を預け、
午前中はいろいろなところを掃除し、
そろそろ幼児さんたちに、ボチボチ読譜や、ソルフェージュをさせようと
しているので、それの資料を探すべく、amazon内をネットサーフィン
&フルートを練習し、
ヴァイオリンも基礎練~♪
&昨日生徒さんたちと決めた曲目の振り分けをすべく、
楽譜とにらめっこ
で、今に至ります
と、そんなこんなで結局今日は児童館には行かず、
有意義なおやすみデーとなりました

まあ、幼稚園のお話を聞いたり、おしゃべりしたり、、も本当は
したかったのですが・・。
私も体調がイマイチなので、くしゃみくしょんくしょんおばちゃんの横に
子供たちがいるのもちょっとかわいそうですしね~
ママたちも気になっちゃうだろうし・・
という訳で、今日は大人しく在宅します
で・・今から先日ご紹介した5弦ヴァイオリンと、
メインのヴァイオリンの弦を総張り替え!!
&スペアのヴァイオリン(中学~一昨年まで使っていたヴァイオリンです☆)
のメンテナンス
楽器は大切にしてこそ、いい音を出してくれますからねっ
メンテナンスも忘れません

ではでは皆さんよい午後を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/701-4c8d9364